FC2ブログ
2020/05/16

2020年05月16日

        

千葉県の会社が作っているPCR検査を自動化する機械をフランスはガンガン投入して、検査を大量にやる

category - 未分類
2020/ 05/ 16
                 
今日は雨が降っています。
せっかくの仕事休みなのに~、でも外のお花にとっては恵みの雨。

DSC_5935_HORIZON_(2)_convert_20200516083117.jpg

こんな記事を見つけてびっくりしました。
クリックすると記事に飛びます。

フランスでは、「千葉県の日本の会社が作っている、PCR検査を自動化する機械をガンガン投入」しているそうです。
月2万件のPCR検査を目指す日本に対し、フランスは月に280万件目指していて、それを来週からやるそうです。

「日本みたいに検査技師がいないとできないっていう状態じゃないように、機械でやっているんですけど」
「その機械って千葉県で作っているんです。千葉県の会社が作っているPCR検査を自動化する機械をフランスはガンガン投入して、検査を大量にやるっていうのをやっている」

検査技師さんが感染の危険をおかす必要もなく、自動で出来る機械を千葉県で作っているのに、日本の検査数は伸びないのはなぜ?
かなり意図的に日本政府はPCR検査の数を少なくしてるんでしょう。
医療関係者だけでも、自動の機械で定期的に検査して!
陽性の方のための部屋と、効果ありそうな薬の数を確保して、検査を増やしてくれたら。
それを阻んでいる本当の理由が知りたいです。

第2波が来ると言われていますが、その対策はどうなっているのかも含めて、政府はもっと情報公開して欲しいです。

そういう不満(不安?)はありますが、昨日も猫と和み、庭の手入れもできて、元気に仕事を終え、元気に晩ご飯が作れて、いい一日でした。

DSC_5933_(2)_convert_20200516083033.jpg

昨日は甘鯛を4匹500円でゲット~。(我が家は4人家族)
1人1匹125円。この予算で2品作っちゃお。

2枚におろして、片身は揚げ焼きに、残りは酒蒸しに。
3枚おろしの方が食べやすいんですが、ちょっと手抜き。

甘鯛ってうろこも揚げるとパリパリになっておいしく食べられるんです。
うろこのない方に片栗粉をまぶし、うろこを下にして揚げます。
塩コショウで食べましたが、揚げた魚って、甘酢あんかけも美味しいですよね。

酒蒸しは、お皿に塩をかけた甘鯛を入れ、お酒をかけて、レモンの輪切りを載せてレンジでチン。
レンジの時間は魚の量や機種で違うと思いますが、画像の半身×4枚で7分チンしてみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

            
スポンサーサイト