FC2ブログ
2020/04/30
2020/04/29
2020/04/26
2020/04/24
2020/04/23
2020/04/22
2020/04/21
2020/04/20

2020年04月

        

友人が手作りマスクを送ってくれました

category - 未分類
2020/ 04/ 30
                 


DSC_5857_(2)_convert_20200430091904.jpg


内側にマスクフィルターが入るポケットがあったりで、至れり尽くせり。
右は女性用、左は男性用。

コロナでお仕事が激減したので、時間があるの~、誰からもお金なんかもらっていないからそういうご配慮はしないでね~と言うけれど、他のお友達にもたくさん作って送っているとのこと。多すぎて不要だったら、誰か困っている人にあげてねと言う友人です。
以前からわかっていたけど、本当にいい人だ~。
いったいどれほどの量を作ったんだろう。
ありがとう。
大切に使って、困った人がいたら差し上げますね。


さて皆さん、肩凝っていないですか?
下の動画がよかったので、よろしければお試しを。

詳しい説明で理解しながらやった方がいいと思うんですが、どうにも時間が取れない方は10分13秒あたりから開始しても大丈夫です。22分34秒の動画なのですが、説明を加えたストレッチ部分は10分ほどなので、お気軽に試せます。

ただ、運動って、自分がどういう筋肉をどうしたいのかを、意識してやるとやらないでは効果が違うので、1度は最初から見るのがお勧めです。



個人的感想ですが、これで肩回りをほぐしてから、その場でエア縄跳び1分、その後手首足首ぐるぐる回しをするのが超お勧めです。
全身の血行が良くなる感じがしますよ。

私は自転車通勤で、立ち仕事なので、それなりの運動にはなっています。
でも、休みには出掛けて、普段もエアロビ&ダンベルやヨガの教室に通えたコロナ前に比べると、格段に運動不足です。

教室に通うと1時間ってあっという間なのに、自宅で一人だと10分でもういいかなと思ってしまう、怠け者のワタクシです。
正直に、体は固くなっていって怖いなぁ。

今日、明日と仕事したら、土曜日はお休み。
GWは、みんなで交代で出勤します。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ


            
スポンサーサイト



            
                                  
        

茶色めしの日でした

category - 未分類
2020/ 04/ 29
                 
DSC_5855_(2)_convert_20200429093831.jpg

昨日の晩御飯、人参を切らしてて、すっかり茶色めしになりました。
「のびる」という山菜?野草?をいただいたので、ごま油で味噌炒めにしてみました。
おから、のびるの味噌炒め、大根のお漬物、マイタケの天ぷらカレー塩、たけのこご飯、ミニ山菜蕎麦。
題して田舎定食って感じ。

お味噌って免疫力アップに大事なんじゃないかと個人的に思っています。
だから変な添加物の入ったお味噌はNG!と思ってます。
裏の表示は豆と塩だけっていうお味噌がいいです。
(愛知県は豆味噌で赤味噌)

毎日1回はお味噌汁などお味噌料理を食べています。
血圧が高い人には毛嫌いされるかもしれませんけど・・・
夫は学生時代からずっと血圧高めの人で、今も高血圧の薬を飲んでいるんですけど・・・
このメニューももっと減塩すべきだとは思うんですけど・・・
主婦は心が辛いことが多いよね。
夕方夫を誘って1時間の散歩をしました。
日々の運動が一番だと思います。(自発的にやって欲しい)


DSC_5853_(2)_convert_20200429093801.jpg

以前、朝ドラ「エール」のヒロインの子供時代の食卓に、ちくわとのキャベツの炒め物だったかな?ちくわの入ったおかずがありまして、あ、懐かしい!と思って、それ以来、ちくわをちょくちょく使っています。
ヒロイン音ちゃんの家は愛知県豊橋市で、ちくわが名産なんですが、高いんですよ~。
私の使ってるのは普通の太ちくわなんですけど、子供時代、よくおかずに入ってたなって。

ちくわの入ったおかずはもちろん今でもスタンダードなんですけどね、そう言えば私はこういう使い方あまりしなかったな、でも子供時代はよくこんなの食べたな、って思い出しました。
タケノコご飯にもちくわを入れてみました。

DSC_5852_(2)_convert_20200429093849.jpg

おからにも入れてみました。
人参を入れる予定だったけど、あら、そう言えば全部食べちゃったか~。

DSC_5854_(2)_convert_20200429093814.jpg

わらびのあく抜き中の画像。
ミニ山菜蕎麦に入れようと思って。
こんなに使わないので、残りは麺つゆにつけておきます。
冷凍もできるらしいですが、それほど大量じゃないし。

昨日はこんな感じだったので、今夜は少しボリュームのあるメニューがいいかな。
ハンバーグにしようと思ってます。お味噌汁付きです。(笑)

       ここから先はコロナ情報

服やシーツ、布などを振ってはいけません(使用、未使用にかかわらず)
表面に張り付いた状態では 不活性なので勝手に時間がたてば分解するからです。 しかし、これを振ったりハタキを使用すると、最大3時間空気中にウィルスが浮遊し鼻などに付着してしまいます。
3時間 (生地) 4時間 (銅と木)
24時間 (段ボール) 42時間 (金属)
72時間 (プラスチック)

ウィルスは冷たい空気、寒い空間や家や車などエアコンがある場所では安定した状態で残存します。

以上、ジョンズ・ホプキンス大学の感染症教授のよる情報でした。

ウイルス残存時間の補足ですが、物についたウイルスは時間とともに減っていきますから、ついたときのままの数がこの時間ずっと残っているという意味ではありません。
そのままでも減りますし、アルコールをスプレーしたり、拭けばもっと減りますが、ついたウイルスを空気中に浮遊させない注意をすることが重要!とは知りませんでした。

アルコールがなくたって、中性洗剤を溶いたもの、塩素系漂白剤を薄めたものなどで拭いて、水で2度拭きしたら効果大。
でも、触らず、振ったりしてその物についたウイルスを空気中にばらまかなければ、物に付着した状態のままなら不活性。
空気中にばらまいてしまい、それを鼻から吸ったら、身体にウイルスを入れてしまうことに。
いいことを教えていただいたな~と思います。

もちろん、ウイルスがついていたかもしれない物をさわった手で、目、鼻、、口をこすったりしたら、その粘膜から身体にウイルスを入れてしまうわけで、それは御周知のとおり。
さわった後で手を洗う、出来ない時はウエットティッシュでも濡れおしぼりでもいいからそれで手を拭くことでウイルスを減らすこと。

がんばりましょう。
今日もいい一日でありますように。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

                         
                                  
        

さだまさしさん 「緊急事態宣言の夜に」

category - 未分類
2020/ 04/ 28
                 
ブログが毎回コロナの話になりますが、やっぱりね、今は特に感染したくないんですよ。
病院のベッドもホテルも全然足りないじゃないですか。
とにかく医療崩壊を避けなくては!

外出先から帰ったらすぐ手洗い、顔洗い、うがいまではやっていましたが、最近はお風呂に早く入るようにしています。
夫だけはテレワークですが、私と長男長女の3人は普通に通勤していますので、みんな帰ったらまずお風呂。
ウイルスの膜は油で出来ていますので、石鹸類で油の膜を壊せばもう感染力はありません。それが無理な場合は、水やお湯で洗い流すとか、濡れたタオルで拭くだけでもウイルスは格段に減らせるようです。でも帰宅したらお風呂が最強かなと。

私など、産直のレジやってるだけでも、少し怖いんです。
マスクはもちろんしていますし、レジにはビニールシートが張ってありますし、ビニール手袋して仕事していますし、職場でも、アルコール消毒も換気もひんぱんにしているので、かなりウイルスを体内に入れてしまう量は減らせているはずですが、それでも怖い。

医療関係者の皆様の怖さはどれほどかと思います。
とにかく、医療関係者の方々を全力で守るのが政治家の急務と思っていますが、ニュース見てると歯がゆい・・・。

岡江久美子さんが亡くなりましたが、遺骨を抱えた大和田獏さんに涙した方も多いと思います。あんな辛い思いをする方を増やしちゃいけないんです。

こういう時、どんな社会でも、一定割合の人は、そんな我慢は
馬鹿々々しいと言って好きなことをするでしょう。
沖縄旅行とかね。
やめてあげて欲しいけど、そういう人を変えることは難しいかもしれません。
沖縄の皆さん、どうぞ最大限の防御を!と思います。

天国に一番近いアイドル、KBG48っていうグループ知っていますか?
K(こはまじま)B(ばあちゃん)G(がっしょうだん)でKBG。

小浜島という、石垣島から船で行ける小さなきれいな島のグループで、入会資格は80歳以上。

小浜島の医療機関は小さな診療所だけです。
石垣港から船で行ける小さな離島はいくつもあります。

観光客さん、沖縄にも行かないで欲しいけど、特に離島へは絶対に行かないでね!と強く思います。



この元気なおばぁたちに感染させないで!
80歳以上です!



さだまさしさんがこんな曲を作ってアップしてくださいました。
聞いてると涙が出ます。

身勝手な人にクレーム受けても、
もくもくともくもくともくもくと
人のために今日も闘ってくれてる
ごみ処理、銀行、水道、電気、ガス、公共交通機関のみんな

お医者も看護師も命がけで
医療に関わる人たちすべてに
ありがとうしか言葉にならない
ありがとうがんばるからねって

お前のおふくろ死なせたくないんだ
大切な人をなくしたくないんだ
今、ひとつになろう!!
ひとつに!!
がんばろう
がんばれがんばれがんばれ病院
がんばれがんばれがんばれ子育て
がんばれがんばれがんばれ老人
がんばれがんばれがんばれ若者
がんばれがんばれがんばれニッポン
がんばれがんばれがんばれ
がんばれがんばれがんばれ
がんばれ
がんばろう!

ありがとう、さだまさしさん。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

                         
                                  
        

短時間で感染性のあるウイルス1万個以上が体内に入ると感染リスクが増える

category - 未分類
2020/ 04/ 26
                 
DSC_5846_(2)_convert_20200426120004.jpg

あたたかな陽ざしが気持ちいい日曜日。
ちょっとわかりにくいですが、2匹が写っています。
画面中央のナナちゃんはへそ天ポーズでリラックス。

DSC_5847_(2)_convert_20200426115925.jpg

へそ天ポーズを写そうと近づいたら、案の定、ナナちゃん、起きちゃった。


DSC_5839_(2)_convert_20200426115751.jpg

晩ご飯のメインはいわし半額6匹で300円。
三枚おろしにして、半分に切って、一人1・5匹分になりました。
魚は最初に塩を振ってしばらく放置し、出てきた水分をキッチンペーパーで拭くのがコツ。
片栗粉をつけてオリーブオイルで焼き、カレー粉+マヨネーズでいただきました。
パセリのみじん切りを散らすといいけど、パセリの在庫がなかったのでそのままで。



DSC_5843_(2)_convert_20200426115705.jpg

短時間で感染性のあるウイルス1万個以上が体内に入ると感染リスクが増えるって知ってましたか?
逆にそれを減らせばいいんですよね。

とにかく体内に入るウイルスを減らす!に尽きるみたいです。
なにか触ったら手を洗う、無理なら濡れタオルでもいい。

微量で感染するウイルスではないそうです。
ウエットティッシュがなくても、濡れおしぼりをいくつか持っていて、そのつど拭くのも効果大らしいです。
出掛けざるを得ない時は、濡れおしぼりをいくつか作って、それぞれビニール袋に入れて持って出ましょう!
ドアノブを触ったら拭く、くらいのこまめさが体内に入るウイルスを減らします

DSC_5844_(2)_convert_20200426115732.jpg


動画の説明はこちらです↓



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ

                         
                                  
        

YouTube動画2つ マスク2枚配布に怒るヒトラー 大阪弁でコロナに説教する猫

category - 未分類
2020/ 04/ 24
                 
岡江久美子さんが亡くなりました。
ショックでした。
どうして日本だけ、こんなにも検査数が増やせないのでしょうか。
持病のある方などは優先的に検査して早めに投薬というわけにはいかないのでしょうか。

また昨日ニュースで見ましたが、慶応病院に、コロナ以外で入院する方について、PCR検査したところ、約6%の方が無症状のコロナ感染者だったとか。
これでは、院内感染がどんどん増えるのは当たり前のこと。
本当は外来患者さんも全員と言いたいですが、とりあえず入院患者さん全員と、医療関係者の方たちには定期的にPCR検査するのは必須だという気がしました。

暗いニュースばかりですが、明るく笑い飛ばす画像を2つ、紹介していただきました。






上の動画はネット友悦子さんから。
下の動画は、ナナちゃんを保護して譲渡してくれた保護主さんから。

岡江久美子さんが亡くなって、ショックを受けた方、多いと思います。
あの明るくてお元気で聡明な岡江さんが、発熱したと思ったら、あっという間に悪化して亡くなるなんて。
心からコロナは恐ろしいと思いました。
充分な注意をして、ご冥福をお祈りして、その上でユーモアを忘れずに、生き抜いていきましょう。

ここから先は、FC2ブログにYouTube動画を埋め込む方法です。

悦子さんが、動画の貼り付け方がわからないとおっしゃるのですが、私も最初、わからなかったんです。ヤフーの時は、簡単だったんだけど、FC2はどうやるんだろう?って。
でもこれかな?って思うことをしてみたら出来ました。
もっといい方法があるかもしれませんが、とりあえず私のやり方を載せておきます。

多分悦子さんは、動画が埋め込みたいわけではないので、余計なお世話なんです。
でも、もしかして、ヤフーブログからFC2ブログにお引っ越ししたら、YouTubeの貼り付けが出来なくなっちゃった~と思った私レベルの方がいるかな~?と思って。

DSC_5829_(2)_convert_20200424102226.jpg

まず、YouTubeの画面の右下にある、共有をクリックします。

DSC_5830_(2)_convert_20200424102246.jpg

次に出る画面の埋め込むをクリックします。

DSC_5831_(2)_convert_20200424102310.jpg

「動画の埋め込み」の下の英語と記号の部分をコピーします。

DSC_5833_(2)_convert_20200424102332.jpg

FC2の記事を書く画面に行き、文章を書きます。
後で書き足せばいいので、少しで大丈夫です。
書いたら、右端にあるHTML表示をクリックします。

DSC_5834_(2)_convert_20200424102358.jpg


クリックすると、こんな風になります。

DSC_5835_(2)_convert_20200424102417.jpg

YouTubeの画面でコピーしたHTML表示を貼り付けます


DSC_5837_(2)_convert_20200424102434.jpg

もう一度、画面右端のHTML表示の文字をクリックすると、埋め込みできたのが確認できます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ




                         
                                  
        

ウイルスが広がるのは、ウイルスを作っている細胞を持っている私たちが動くから

category - 未分類
2020/ 04/ 23
                 
DSC_5828_(2)_convert_20200423085801.jpg


出勤前に草取りをしていたら、敷地の接しているお隣さんと会いました。
3m以上の距離を取って少しお話ししました。
お互いマスクしていなかったのですが、家を一歩でも出る時は、たとえ自宅の庭でもマスクしなくちゃいけないなと思いました。
昨日、こんなシュミレーション見たんですよ。



こんなシュミレーション、もっとテレビで流すべきじゃないかなぁ。
流れているのに私が知らないだけかもしれませんが。

庭での立ち話で、おばあちゃんはどうしてる?と聞かれたので、面会できないので、この間は写真とメッセージを持って行ったと答えました。
「コロナが終わった時、おばあさんが私たちのことを忘れてて、あんたは誰だったかね?と聞かれたら、ショックですもんね」と言ったら、お隣さん、笑ってました。



DSC_5827_(2)_convert_20200423085820.jpg

昨日の晩御飯は、タコライスとゴーヤチャンプルー。
洗い物が2つしか出ないのはいいよね~。

今日のおススメ動画は「感染症の時代を生きる」です。
とてもわかりやすいです。


上の動画をぜひ見ていただきたいのですが、少し抜き書きします。

ウイルスは、私たちの体の中にある生きた細胞に取り付き、中に入り込んで、細胞が遺伝子やたんぱく質を増やす仕組みを乗っ取って増えるものです。

私たちの身体の中の生きた細胞の中に、自分のコピーをたくさん作らせて増えていきます。
感染した1個の細胞から増えて、何十個、何百個がまとめて飛び出してくるのです。

ウイルスを作っている細胞の周りには必ず体液があります。
ウイルスはそれ自体が空気中に浮かぶことはありません。
ウイルスは体液の中にいて、体液の水しぶきが飛んでくるのです。それを飛ばしてしまうことは、マスクで防げます。

コロナウイルスは、細胞の膜をかぶって出てきます。
膜は油です。
石鹸やエタノールでウイルスの膜は溶け、感染力がなくなります。

インフルエンザは感染してからウイルスが増えるのがとても速いです。
体はそれに対抗して強い症状を起こします。
感染して2~3日で免疫反応が起きてきて、ウイルスが比較的早く排除されます。

それに比べ、コロナウイルスはじわじわとゆっくり増えるので免疫反応もゆっくりで、感染後2~3週間でもまだウイルスを外に出す人がいます。

コロナウイルスに対して、ワクチンや免疫という生物学的対抗手段がないので、感染は一気に広がってしまいます。
そういう時、我々に何ができるのか。
物理と科学で防ぐのです。

ウイルスが広がるのは、ウイルスを作っている細胞を持っている私たちが動くからです。
感染者が動かない。感染の可能性のある人が外に出ない。
これが一番確実な防御です。

最初の方にリンクしたシュミレーション画像もぜひ見ていただきたいなぁと思います。

このシュミレーションを見たら、仕事から帰ったらまずお風呂に入らないとヤバいという気持ちになりました。

良かったらこちら↓もご覧ください。




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ


                         
                                  
        

関白宣言の替え歌

category - 未分類
2020/ 04/ 22
                 
DSC_5825_(2)_convert_20200422103011.jpg


昨日は仕事帰りにスズメのさえずりが聞こえ、何処かな?と思ったら、こんなところにとまっているスズメちゃん発見!
少しわかりにくいですが、結構高めの鉄柱のてっぺんです。
可愛い声でさえずっていて、元気をもらいました。

DSC_5824_(2)_convert_20200422102949.jpg

夕焼け空を見て帰りました。


DSC_5826_(2)_convert_20200422102930.jpg

帰宅して、手洗い、うがい、顔洗い、(クレンジングして良く洗います)、着替え。

本当はお風呂入りたい。ウイルスついてるかもしれないし。
でも、家族のご飯作るの遅くなるし・・ってことでそこまでしていません。

昨日はアジを買ったんだけど、我が家としてはお高めの1匹200円のを買いました。
普段はほとんど安くなってるのを買うんですけど、これは定価で買いました。(普段も定価のを買ってくれ!by魚屋さん)

生食でもオッケーなアジなのですが、私は実は生のアジが苦手なんですよ。
なので、煮るか焼くか迷って、結局、2枚おろしにして両方作りました。(笑)
あとは山菜の天ぷら。ふきのとうとタラの芽。



関白宣言の替え歌。
知らない人、見てみて~。素晴らしいです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ


                         
                                  
        

コロナ後の世界では多くの若者が覚醒し

category - 未分類
2020/ 04/ 21
                 

DSC_5819_(2)_convert_20200421112615.jpg


日本人の多くは、おうちで過ごそうと努力していると思います。

自分や家族が感染しないようにというのはもちろんですが、もしかして感染していた場合、感染させない責任があると思っているのです。

それでも、中には、感染が少ない地区なら安全♪と、能天気に遊びに行ってしまう人がいます。
自分が感染していたら、他の人に感染させてしまいます。
うつされた人は重症化して亡くなるかもしれません。

感染者が爆発的に増えると、医療崩壊が起きます。
医療関係者の方たちは、命がけで働いてくださっているのに、より窮地に立たせてしまいます。
何重もの意味で、加害者になりえるのが、コロナの怖い所だと思います。

沖縄の離島の方たちが危機にさらされているとのニュースには、あまりに非常識な観光客に、土足で踏み込まれる方々を想像して胸が痛みました。
沖縄の離島に医療体制が整っているとでも思うんでしょうか?

三重県では、感染者の家に投石や落書きなどの嫌がらせがあったそうです。
嫌がらせをした人、あなたが実は感染者で、その人にうつした、加害者である可能性だってゼロじゃないんですよ?

DSC_5822_(2)_convert_20200421112558.jpg


DSC_5820_(2)_convert_20200421112631.jpg

DSC_5818_(2)_convert_20200421112649.jpg
             猫も家族も元気でありがたいです

このコロナ危機で、いろんなことが見えてきた気がします。
今大事なのは思いやりと節度ある行動を取れるかどうか。

安倍首相が、昭恵夫人の旅行について、事前に聞いていた、3密を避けたから問題ないと答えていましたね。
本当に事前に聞いていたら、お前が感染していたら、感染を広げてまわることになる、どうしても行くのなら、現役首相としては異例だが離婚する、自分の目先の楽しみのために感染拡大する人間であってはいけないと言ってコロナ離婚してくれたら、インパクトあってよかったのに。妄想ですが。

コロナ後の世界では多くの若者が覚醒し"グレタ化"する?


こんな記事↑を読みました。
出来たら記事タイトルをクリックして、全文を読んでいただきたいですが、こんな内容です。

コロナ危機で、平穏な日常が破壊され、身の回りの優先順位がシャッフルされた状態で「何が大切なのか」と考えを巡らせれば、社会システムのいびつさが見えてくる

一個人の無責任な行動が多くの人の感染リスクを高める、
一個人が流した(あるいは拡散した)ささやかなデマが全体に悪影響を及ぼす

グレタ・トゥンベリさんの訴えに対して、グレタ、君の気持ちはわかるが、世の中はそう単純なものではない。まずは経済の基礎を学んでから発言をしなさい――と感じてきた人々の意識が、コロナ後は変わるかもしれない

少なくとも、「今すぐ変わらなければ」と必死で訴えるグレタさんの言葉に耳を傾ける人は今よりもずっと多くなる

環境問題だけでなく、あらゆる格差やゆがんだ社会システムを待ったなしで変えていく必要がある、これ以上ごまかすわけにはいかない、という大きなうねりが生まれるような気がしている


読んでいて、本当にその通りになるといいなと思いました。

長いこと、経済発展が一番という流れでやってきた文明の在り方が、地球を壊してきたのは明らかなことです。
もっと便利にもっと楽しく。
果して、それが一番大切にすべきことだったのか?

日本の政府は、緊急時に、困窮した国民をすぐに助けようという気概もなく、国会議員の収入はしっかり守り、問題があったとしか思えないWHO、IOCにはとんでもない大金を出すのもよくわかりました。前からわかってたけど、ここまでとは。

10万円を辞退するとテレビで応えている人も多いですが、一般人は受け取った方がいいんじゃないかなぁと思います。
政府関係の人たちは当然辞退していただくというか、そもそも発送経費がもったいないので、発送しないようにできないの?

一般人が辞退しても、そのお金は、困った人の元には行かない気がします。
受け取って、応援したいお店などで使ったり、信用できるところに寄付したりした方がいいような気がします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ




                         
                                  
        

昨日はとてもいい一日でした

category - 未分類
2020/ 04/ 20
                 
昨日は、仕事から帰って、夕食の支度をしていたら友人からラインがありました。
ロンドンのオペラ座の怪人の公演が、明日の朝2時まで無料でYouTubeで見られるよ~♪という情報でした。

ロンドン公演!
有名な、オペラ座の怪人25周年記念公演で、それはもう素晴らしいんです。
私はもちろんロンドンに行って実物を観劇いたしました♪と言いたいところですが、それは大嘘。
公演の様子を映画館で上映してくれたものですから、別の友人と、名古屋の映画館に2度、見に行きました。

その友人はオペラ座の怪人の大ファンで、私も時々誘っていただき、何度か劇団四季の公演も見に行きました。
その友人に、YouTube情報をお知らせしたら、喜んでくれました。
自宅で素晴らしい舞台を堪能させていただきました。

公演とか映画館とか、懐かしい響きです。

この素晴らしい舞台に関わったたくさんの方々、俳優さんたちはもちろん、オーケストラの方々、衣装や照明や大道具小道具の方々も、今はコロナの影響で、皆さんStay Homeなんですよね。

今はとにかく感染拡大を防ぐことに努めるのが一番ですね。
舞台関係の皆さまには、コロナ禍収束後には、また素晴らしい舞台でたくさんの人を感動させてほしいです。


DSC_5816_(2)_convert_20200420082414.jpg

昨日は出勤前にプチお散歩。
理想的な密度でしょう?
道の左側に見えるのは池です。

DSC_5815_(2)_convert_20200420082432.jpg

前日と前々日の雨で、水かさが増しているんじゃないかな。

この景色を見てから、仕事に励みました。

DSC_5817_(2)_convert_20200420082449.jpg

昨日の晩御飯のメインは、魚屋さんの焼いてくれたマグロのかまでした。
食べにくいんですけどね、出来あいがメインだと超楽ちんです。

夜は最初に書いたように、オペラ座の怪人のロンドン公演を楽しんで、いい気持ちで眠りにつきました。
音楽や演劇の力は偉大ですね。

これからも、YouTubeであれこれ楽しませていただこうかなと思いました。

アップしてくださった方々、教えてくれた友人に感謝! 
今日も元気で朝が迎えられて嬉しいです。感謝!
ありがたい、ありがたい。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ



                         
                                  
        

オペラ座の怪人ファンの方必見!明日の午前2時まで見られます「StayHome #WithMe」

category - 未分類
2020/ 04/ 19
                 


この動画のアップは期間終了で今は見られません。↓

The Phantom of The Opera - FULL STAGE SHOW | The Shows Must Go On - Stay Home #WithMe



取り急ぎお知らせまで。
私は今から見ます。
25周年のロンドン公演のじゃないかな・・・
素晴らしいですよ。