FC2ブログ
2020/02/16

2020年02月16日

        

画像は仲良しに見えますが、ケンカ勃発の5秒前(笑)

category - 未分類
2020/ 02/ 16
                 
DSC_5441_(2)_convert_20200213070005.jpg


2013年の6月に、愛犬メリーちゃんが亡くなりました。
それまではずっと犬を飼ってきた我が家ですが、メリーちゃんに懐いていた野良猫に大福という名前を付け、家で飼うことにしました。

でも2年もしないうちに、大福は急死してしまいました。
メリーちゃんは、ほぼ老衰だったので、だんだん衰えて行って、覚悟はできていましたが、大福はあまりに突然の死。
喪失感が大きすぎて、辛い毎日でした。

猫好きの友人たちは、口をそろえて、猫を飼いなさい、似ていない猫がいい、出来たら保護猫を飼ってあげなさい、とアドバイスしてくれました。
そして出会ったのが、保護猫のナナちゃん。
ビビリ猫ちゃんだそうで、譲渡会でも、、抱っこされたりしないので、新しい飼い主に出会えないでいたとか。

大福は、気の強い、意思のはっきりした猫ちゃんでした。
でもナナちゃんは、逆なんだね・・・。
とっても可愛らしい三毛猫で、保護主さんも素敵ないい方で、ご縁があって飼うことになりました。

その後、新しいご縁で、こゆきちゃんを保護しました。
2匹の猫に囲まれて、毎日幸せです~。

冬は寒いので、2匹ともベッドに入って来てくれます。
右にナナちゃん、左にこゆきちゃん。
柔らかい毛を撫でながら眠れる幸せ♪

ナナちゃんは私を自分のものだと思っているので、あまりこゆきちゃんにかまうと拗ねます。(笑)

*******************

今日は雨のせいもあって、それほどお客様は多くなかったのですが、午後パートは2名だけという過酷な状況で忙しかったです。
でも、それは最初からわかっていたので、長女に「晩ご飯のメイン作っておいて」と頼んでありました。
晩ご飯の写真、撮ればよかったですね。
長女の作ってくれたのは、鶏もも肉と玉ねぎ、にんじん、カリフラワーのオーブン焼き。私はそれに、レンコンと椎茸、マイタケのバター醤油焼きとサラダ、お味噌汁をプラスしました。美味しかったです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
            
スポンサーサイト