FC2ブログ
2019/12/22

2019年12月22日

        

「スターウォーズ スカイウォーカーの夜明け」を見てきました

category - 未分類
2019/ 12/ 22
                 
DSC_5234_(2)_convert_20191222100819.jpg

DSC_5235_(2)_convert_20191222100759.jpg

葉牡丹って、アップで見ると、面白い。
渦巻き具合が目が回りそうですよね。(笑)

昨日は仕事休みで、夫と映画館に行きました。
スターウォーズを見たいと夫が言ったので。

最初のスターウォーズから42年経っているそうですね。
映画の中のある星が42年に1度のお祭りがあるという設定になっていました。

最初の頃のスターウォーズ、私は映画館で見ていません。
弟が父と見に行ったのを覚えています。
面白かった!と弟が喜んでいた記憶が、ふわっと蘇ってきて、
なんだかとても懐かしかったです。
あれから42年経ったんですね。

父は72歳で亡くなり、弟はアメリカで暮らすようになるとは、
当時は想像もしていませんでした。
スターウォーズがディズニーに買収されるなんて思った人もいなかったでしょう。

ディズニーが買収したがったのはよくわかります。
映画だけでなく、キャラクター商品でどれだけ儲かったか。
子供向けのおもちゃや文具だけでなく、大人も高額なアイテムを買う人が多いですよね。

世の中、何がどうなるのかわかりませんね。
あと42年後に私はこの世にいないの間違いないですが。(笑)

映画には亡くなったレイア役のキャリーフイッシャーさんも、以前の作品の未使用映像を使って出演とのことで、少しだけかな?と思ったら、思ったよりずっと出演画面が多かったです。
スクリーンを見ながら、ご冥福をお祈りしました。
映画終了後のエンドロールで、出演俳優さんが出ますが、トップはキャリー・フイッシャーさんでした。

次がマーク・ハミルさんだったのにはちょっとびっくり。
ほんの少し出てただけなんだけど、やはりレイヤ姫の次はルーク・スカイウォーカーの出番なのか。
以前の作品への敬意を表すという意味も感じました。

エンドロールの順番など書いて、マニアックみたいですが、公開したばかりなので、ネタバレは書けませんしね。
3番目はアダム・ドライバーさん。(カイロ・レン役)
4番目はデイジー・リドリーさん。(主役のレイ役)

レンの心が安らかになってよかったです。
スターウォーズで、キャラクターがダークサイドに向かってしまう原因はいつも、愛するものを不当に奪われた怒りや悲しみ、その時に無力だった自分への怒りや悲しみ、そして圧倒的な孤独なので切ないんですよね。

ディズニーらしくわかりやすく描かれていました。
昔ニンゲンとしては、ジョージ・ルーカスだったらどんな風に描くのか見てみたい~と思いました。
もっと丁寧に描いてくれただろうなぁ。(←遠い目)

今日のブログは、スターウォーズに興味ゼロの人には何のことやら?でしたね。失礼しました。


今日は仕事。
午後から雨が降る確率が大きいので、今日は車で出勤します。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
            
スポンサーサイト