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2019/12/04

2019年12月04日

        

眼の下のたるみに効果大

category - 未分類
2019/ 12/ 04
                 
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今日はヨガの日でした。
ヨガもしっかりしましたが、目の周りの筋肉を手軽に鍛える方法を教えていただきました。

立って、親指を立てた右手を前に出し、親指を見つめます。
親指を見つめたまま、右手をゆっくり上の方に動かします。
大事なポイントは、顔を動かず、視線だけ親指を追うこと。

次に右手をゆっくり下に動かし、視線で追います。
その次にはゆっくり手で円を描き、視線で追います。

同様に左手でも同じことをします。
最期に目の上に手を当てて目を休めます。
これも大事だそうなのでパスしないで手を当ててくださいね。
眼の下のたるみに効果大だそうですよ~。

明日は出勤前にケアマネさんと義母さんと3人で会う日です。
明後日は一時帰宅日。

義母さんの部屋に泊まるのが正直ストレスですが、たった2晩!と自分に言い聞かせて、義母さんが施設に帰る日曜まで頑張ります~。

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