FC2ブログ
2019/12/03

2019年12月03日

        

10代~20代の胃・・・胃だけ若い私は食べすぎ注意

category - 未分類
2019/ 12/ 03
                 
DSC_5187_(2)_convert_20191203104812.jpg

昨夜はご近所の友人に誘われて、日帰り温泉へ。
土曜日に別の友人と出かけた温泉地とは別の場所です。

ご夫婦で飲食店を経営しているので、彼女と温泉に行く時は、お店が終わり、後片付けが終わってから。
大体夜9時少しすぎに出かけます。
ブログというのは便利なもので、前回いつ彼女と温泉に来たかな?と思えばすぐ調べられます。
9月26日でありました。画像もほぼ同じでした。(笑)

彼女はいろいろあって、仕事をしながら、義母さんやご家族のために奔走していて、お休みがそれでつぶれてしまうんです。
気分転換もなかなかできず、疲れてヘロヘロ。

私も金曜から義母さんが帰宅、それに合わせての通院が土曜の午前中、午後からは義姉さん2人がご訪問ということで、お互いのこれからの健闘を励ましあって、温泉に浸かってきました。


さて、今日は仕事前に、先月の胃カメラと血液検査の結果を聞きに行きました。

結論から言うと、胃は問題無し、血液は、治療を始めるほどではないけれど、食事と運動で頑張りましょうとの結果でした。

胃にポリープがいっぱいありました。
「こういうポリープは若い胃にしかできないんです。10代~20代の胃です。とってもきれいです。」

前に検査した時も、胃がものすごく若いと言われて、胃だけ若いのか~と苦笑したのですが、10代~20代の胃とは知りませんでした。
逆に食べ過ぎちゃう原因では・・・?!言い訳か?!

先生にそのへんを伺ってみると、「この胃では、それは食べ過ぎてしまうのも無理ないかもしれません。でも、健康のために運動をもっとして、甘いものは控えましょうね。」

食べ過ぎなんだろうという自覚はありました。
でも、体重は変わらないし、このくらいいいのかな?なんて思っていました。(←自分甘やかし!)
そこそこ運動をしているので、食べ過ぎても体重が変わるほどではないのでしょう。
甘いものはそんなに食べていない気がするのですが、炭水化物が好きなので、糖分という意味では取っているんだろうな。(涙)

サプリ飲み始めたのですが、コレステロールも中性脂肪も減っていませんでした。
病名がついて、薬で抑えて、というのを避けたいなら、大食いを改めないといけないのはもう明白。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
            
スポンサーサイト