FC2ブログ
2019/11/22

2019年11月22日

        

眠っている間に終わった胃カメラ

category - 未分類
2019/ 11/ 22
                 
DSC_5159_(2)_convert_20191122173434.jpg 今日は胃カメラの日でした。 
終わってから鯛焼き買いました。(笑)

前回受けたのはずいぶん昔で15年くらい経っているかも? 鎮痛剤が効いてくる前が苦しかった記憶が強かったのですが、 今回は、全く記憶がありませんでした。

いろいろ検査も進化してるのでしょうね!
 目が覚めてびっくりよ。(笑)

 目が覚めて、起きられそうだと思ったらナースコールを押すように、最初に言われていました。
 ナースコールを押すと看護婦さんが来てくださって、「まだ20分ですけど、起きても大丈夫ですか?もう少し横になっていてもいいですよ。」とおっしゃる。 

大丈夫そうな気がしたので起きてみました。
 歩いてふらつかなければ会計に進んでいいという事で、そのまま会計に。  

ポリープが2つあるのは、バリウム検査でわかっていましたが、胃カメラで組織採取はなかったので、多分結果は大丈夫ではないかと思います。思っただけですが。

 結果は一週間以上経ってから都合のいい日に聞きに来てくださいとのことでした。
 こんなに楽になっているなら、毎年胃カメラでも大丈夫そう。

 個人的には2年に1度で充分じゃないかと思うのですが、がん家系なので毎年受けるべしという夫の言葉に従うことにします。



にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
            
スポンサーサイト