FC2ブログ
2019/11/02

2019年11月02日

        

自宅でヘナで染めてます

category - 未分類
2019/ 11/ 02
                 
DSC_4911_(2)_convert_20191102112618.jpg

白髪が少ない方でしたが、昨年から結構増えてきて、ヘナで染めております。
美容院だと高いから~。

ヘナ+木藍(もくらん)。
+木藍でない方が、髪の手触りというか、ふわっと感は増すので、最初はそれを使っていました。
でもね、これはかなり明るいオレンジ色なんです。
ヘナは、白髪以外は変化なしで、白髪だけ染まるんです。

白髪が増えてくると、オレンジ色の髪が目につくわけで、少々抵抗があり、ヘナ+木藍に変えました。
私の白髪でない髪の色よりは茶色っぽい色です。
白髪だらけになってこれを使ったら茶髪になるのかな~?

ヘナは時間がかかるのとにおいがネックですが、時間、最近のは40分でいいんですよ。
草のにおいが嫌いな人には無理ですが、私はこのにおいは嫌ではありません。
普通の髪染めの科学的なにおいよりよほど好き。

髪が傷まなくて、逆にきれいになるんですよ。
ふわっとした仕上がりが好きです。
私は早朝にやるんです。
夫はたいていの日は6時に出勤。
その後すぐに染め始めれば、人と会うかもしれない時間は避けられます。

一度、もっと遅い時間にやったら、そんな日に限って、宅急便のお姉さんがピンポ~ン!
ものすごく焦ったけれどどうしようもないので、「すみません、こんな格好ですが…」と出ていきました。
宅急便のお姉さんは「こちらこそすみません。出て来てくださって本当にありがとうございます。」
そうか。みっともないから出て行かないという選択肢を選ばれたら、宅急便のお姉さん、もう一度来なくちゃいけないよね。

でも結構恥ずかしかったので、早朝に限る!と思って染めています。






にほんブログ村 主婦日記ブログ アラ還主婦へ
にほんブログ村
            
スポンサーサイト