FC2ブログ
2019/09/01

2019年09月01日

        

9月になりました

category - 未分類
2019/ 09/ 01
                 
DSC_4642_(2)_convert_20190901073428.jpg


9月になりました。
次の金曜日には義母さんの一時帰宅です。
時の経つのは早いものですね!
上の画像は居間のカレンダーです。
このカレンダーは、世界の絶景のカレンダーで、2か月単位になっています。
9・10月はアメリカのホースシューベンドの夕焼け画像。

今年はあと4ヵ月なので、2か月ごとのこのカレンダー、あと2枚でおしまいなんですよ!
当たり前のことなんですが、もうそんなに?!という気持ちになりました。
振り返るといろんなことがあった8ヵ月ですけど、あっという間にも感じます。

1月に、義母さんがインフルエンザにかかりました。
もちろん施設は退所、自宅介護です。
夫がタイに出張する2日前のことで、夫がタイで発病するのを避けたかったので、出発まで、空港近くのホテルで待機してもらうことになり、1人で義母さんを看ました。
トイレ介護には二人が必要でしたので、オムツにしてもらったのですが、義母さん猛反発。
お互いに気が狂いそうでした。

2月には、夫の出張と私の看病のお疲れ様旅行に九州へ。
博多と別府を楽しんだ2泊3日を過ごしました。

3月に夫の父方の叔父が入院、手術、その後GWにお見舞いに行った時にはかなり弱っていて、義父さんの法要の日に逝去されました。
先日、その叔父の百か日法要にお参りさせていただいたところです。

キャティオの通路が完成したのは、今年の2月でした。
夫の渾身の作。(笑)南北のキャティオを猫が自由に行き来できるようになりました。
8月にはキャットウォークが出来て、こゆきちゃんのお気に入り場所になりました。

4月には吉野山のお花見旅行に。
直前に異例に冷え込んだ日が続き、最初の予報では満開だった吉野山がほぼ咲いていない状態で、でも2日目に行った大神神社や長谷寺は満開できれいでした。

そう、振り返ればたくさんいろんなことがあったんですよね。
でも、あっという間に感じてしまうのはなぜでしょう。

DSC_4643_(2)_convert_20190901073448.jpg

私のパソコンの前にあるカレンダーは毎月1枚のタイプなのであと4枚残っています。
毎日、こつこつと生きていくだけですね。
いい日々でありますように。


            
スポンサーサイト