FC2ブログ
2019/08/27

2019年08月27日

        

帰宅時の景色が夕焼けになってきました

category - 未分類
2019/ 08/ 27
                 
DSC_4632_(2)_convert_20190827062526.jpg

ついこの間まで、夕方6時までの仕事を終えて帰る道は、昼間みたいだったのに。
日が短くなって、今は夕焼けになってきました。

そのうち真っ暗になって、寒くなっていくのですよね。
まだ日中はかなり暑いですが、朝晩は秋の気配を感じます。

DSC_4634_(2)_convert_20190827063405.jpg

先日図書館で借りてきたうちの2冊は吉田修一さんの本でした。
私は今まで、吉田修一さんの長編小説しか読んだことがなかったので、何となく長編なのだろうと思い込んで借りました。
しかし、右側の本は2/3が短編小説、残り1/3はエッセイでした。
翼の王国」に掲載されたものに、加筆・修正された作品を集めた本とのことでした。

左側の長編小説は重い本ですが、右は軽い本。
吉田修一さんのエッセイは読んだことがなくて、楽しく読みました。

そういえば大昔、悪人と横道世之介(2冊とも吉田修一さんの本です)の感想をそれぞれブログに書いた記憶がある~と思って検索したら、やっぱりありました。

映画「悪人」の原作を読みました←クリックすると飛びます


 

最近読んだ本  ←クリックすると飛びます


悪人の感想を描いたのは2010年、9年も前でした。
この頃は楽天ブログをやっていたんです。
でも、画像がいっぱいになって、削除しつつ書いていくのに疲れてヤフーブログに引っ越したのです。そのヤフーブログはなくなることになって、FC2に引っ越してきました。

横道世之介の感想文を書いたのは、2016年。
ブログって、かすかな記憶を頼りに検索しても、すぐに見つかるから便利ですよね。

私が「悪人」の本を買ったのは、劇団四季のオペラ座の怪人を見た帰り道だったんですって。
9年前のそんな記憶なんて全然残っていませんでした。
懐かしいなぁ。
私、オペラ座の怪人にはまってたんですよ。(笑)

横道世之介は、図書館で借りてきたんですって。
一緒に借りてきた本の画像もあって懐かしかったです。

今書いているこんなブログも、後年に読み返したら、あらこの時の私ってまだ定年前じゃないの、若いわぁ!って思うのかもしれません。
若いかどうかなんて、比較の問題ですもんね。(笑)




            
スポンサーサイト