FC2ブログ
2019/08/20

2019年08月20日

        

ゲリラ豪雨

category - 未分類
2019/ 08/ 20
                 
DSC_4622_(2)_convert_20190820121830.jpg

画像は本文とは関係ありません。
縁起いいかと思って。(笑)

昨日はゲリラ豪雨がありました。
私は見事にその餌食に・・・

出勤前、空は曇りだったんです。
午前中は義母さんのお薬を病院にお願いしに行ったりして忙しく、
天気予報をパッと見た限りでは大丈夫なはず・・・でした。

自転車で出かけて5分後に、ぽつりぽつりと雨が。
あ、これは急いで自転車こがなくちゃと頑張りだしたところに
すごいゲリラ豪雨が来ました。
家に帰って着替えて車で出勤?いや、それでは遅刻確実。
土砂降りの中、職場へ着きました。

うちの職場、ポロシャツとエプロンが制服なのですが、その予備はロッカーに入れてありました。
でもさすがにズボンの替えまでは置いてなくて、同僚が聞いてくれたので、
上の階の職場はブラウス+ズボンが制服だったので、ズボンの予備をお借りすることに。
お化粧はハゲハゲでしたが、マスクでごまかして。

ゲリラ豪雨は上がったらもう土砂降りはないと言う雨ですよね。
嘘みたいに雨の止んだ空を見ながら仕事しました。
そして帰り道…嘘でしょう?と思うくらいの偶然で、またも途中からゲリラ豪雨。

行きも帰りも豪雨の洗礼を受けましたが、これは何かの禊でしょうか?

ズボンのクリーニング代は約500円でした。
でも、助かりました。
びしょ濡れだったんですよ。

今日も天気が不安定なようですから、今日は車で行きます。
ロッカーにはポロシャツとエプロンの予備以外に、ズボンと靴下の予備も入れておくことにしました。
カッパもロッカーに入っていたんですが、昨日の帰りはもう大丈夫かと思ったので・・・
自転車にカッパをくくり付けておくのが安心かもしれませんね。
            
スポンサーサイト