FC2ブログ
2019/04/04

2019年04月04日

        

朝のテレビ

category - 未分類
2019/ 04/ 04
                 
夫の出勤時間は6時くらいです。
たまに7時くらいの日もあって、そういう時はのんびりできますが、
今朝はいつも通り6時に出かけていきました。

毎日ありがとうと思いながら、自分はゆっくりコーヒーを飲みます。
7時15分になったら、テレビ(BS)で朝ドラを見ます。
7時15分からはおしん、7時半から45分まではなつぞら。

今日は木曜日で、地区の燃えるゴミの日なので、
テレビを見終わったら、ごみを回収して出すのがルーティンなのですが、
続いての番組、火野正平さんのこころ旅の場所、今は奈良なんですよ。

DSC_4013 (2) 
マゼンダ引かなくちゃダメでしょというお色でごめんなさい。
こころ旅は、火野正平さんが、読者の思い出の場所のお手紙を読んで、
そこまで自転車で行くという番組で、画像は読者からの手紙を読み始めたところ。

読者の方が、火野さんに見に行ってほしいのは、「天満神社と忠魂碑の間にある大きな楠」
それもとても魅力的ですが、この手紙を読んでいる場所は、私が明後日に行く予定の
「大美和の杜 展望台」だったのです。
このタイミングで見られるとは!
ゴミ出しは後回しに決定。(笑)

明日の朝、吉野に行き、1泊して、夜桜と朝の桜も見てから、大神神社に行きます。
日本最古の神社で、三輪山が御本尊。
以前、行ったことがあるのですが、小雨が降っていました。
三輪山にお参りしたかったのですが、滑ると危ないのでやめました。
今回は、お天気も大丈夫そうなので、足が当日大丈夫そうなら登って参拝する予定です。
その後、すぐ近くの大美和の杜展望台で桜を見たいと思っています。


DSC_4014 (2) 
火野正平さんが読んでいるお手紙のアップ。
「楠の龍神様」って書いてあります、ここも惹かれます。


DSC_4015 (2) 
そのままテレビを見ていたら、「続きは今夜7時から」ですって!
そういうことか・・・と諦めてテレビを切り、ゴミ出しに行ってきましたとさ。(笑)

余談ですが、朝ドラを見ている間、最近はストレッチするようにしています。
なかなか今から体操!という時間が取れませんけれど、ながら体操ならできますよね。



            
スポンサーサイト