FC2ブログ

2019年01月29日

        

新しい飼い主さんと幸せに暮らしてほしいです

category - 日記
2019/ 01/ 29
                 
知り合いからひどい話を聞きました。

友人の家に行ったら、今までいなかった犬がいたそうです。
子犬ではなく、そこそこ年いってるなという感じの犬だったそうで、
飼い始めたの?と聞いたそうです。
そしたら、マンションの部屋のゲージの中に捨てられていた犬、とのことでした。

そのマンションはペット可の所でした。
その部屋に住んでいた一家は転勤で引っ越しました。
引っ越した後、部屋の奥に、ゲージに入った犬が見つかりました。
その犬は餓死寸前だったそうです。

マンションの持ち主さんは、驚いて保護し、飼い主を探しました。
それで、知り合いの友人さんが飼うことになったという話でした。
ゲージの中の放置して引っ越し?!餓死寸前って・・・!

マンションの持ち主さんがいい方だったので、保護して、飼い主さんを探してくれたけれど、
そのまま動物愛護センターに送られ、飼い主が見つからなければ、殺処分になっていたかも。
それとも、持ち主さんが見つけた時には間に合わずに、既に餓死していたり、
保護したものの、そのまま衰弱死していたかも。

会ったこともないわんちゃんですが、よかったねぇ、と声を掛けたい気持ちです。
怖かったね、辛かったね、もう大丈夫だよ。
前の飼い主さんは、自分が何をしたのか全然わかっていないおバカさんだったね。
もう大丈夫だから、新しい飼い主さんに可愛がられて、幸せに暮らそうね。

こんなひどい捨てられ方をした犬の気持ちを考えると、胸が痛みました。

            
スポンサーサイト