FC2ブログ

2019年01月28日

        

夫とライン

category - 日記
2019/ 01/ 28
                 
昨日は夫からラインがあり、画像が送られてきました。
出張に行ってから初めてで、多分最後のお休みだったのですが、
観光とマッサージに連れて行っていただけたみたいです。

2週間の出張で休みが1日ってブラックじゃないの~?と思いますが、
約1年前から出向しているこの会社は、移動日は勤務日にならないという規定があるそうです。
夫の本来の所属会社では、移動日も勤務日になるんですが、会社で違うんですね。
日曜に行き、2週間後の日曜日に帰国しますが、この2日とも勤務日じゃないんです。
移動手当というのが少しつくそうですが、長時間間違いなく拘束されるのに変な話です。

夫の宿泊先のホテルと勤務地は、高速道路を使って1時間、渋滞するとその何倍もかかり、
4時間かかることもそれほどまれではないとか。
宿泊先のバンコクの渋滞は有名ですけど、そこまでとは。

ホテルに持ち帰る仕事もあるので、寝るのが深夜になるのもしょっちゅうみたいです。
寝る時間を確保したいので、夕食がコンビニで買ったカップ麺という日もありまして、
過去の出張と比べると、出向先からの出張、相当条件が大変そう。

運転手さんが付くそうなんですが、その運転手さんの1日の仕事はそれだけなんですって。
夫の送迎以外の仕事は何もないということは、夫が勤務中は仕事なし。びっくり。
その運転手さんが、多分仕事として、昨日、夫を寺院観光に連れて行ってくれました。
タイに行く前は、休みが1日らしいから、観光なんかしてる暇はないな~と言ってましたが、
ちょっと気分転換できたのでは?と思います。

貴重な1日が終わり、あと1週間は休みなしで、講師なので立ちっぱなし。
でも生徒さんたちがとても喜んでくれているらしくて、その笑顔が励みとラインで言ってました。

夫がいない間、前半は義母さん介護で大変でしたが、
今は猫猫パラダイスに住んでおります。(笑)
寒いので、夜はベッドの中に入ってくるんです。
右にこゆきちゃん、左にナナちゃんが定位置です。
夫、ごめんね~、あなたが苦労して深夜まで頑張っている間、
私は両手に猫で幸せな夜を過ごしているの・・・
お詫びに?猫の画像をラインで送っております。


            
スポンサーサイト