FC2ブログ

2019年01月11日

        

久々のヨガ教室

category - 日記
2019/ 01/ 11
                 
一昨日の水曜日、地区の運動教室に行きました。
1年半ほど休んでいて、いきなりの参加です。

一昨年の7月、伯母が末期がんと言われて入院しました。
運動教室どころではなくなり、その後伯母を看取り、お葬式。
納骨も一周忌も昨年終わり、家の後片付けは残っていますが、
行ける状態だったのに、そのままになっていました。

地区の運動クラブは、いろいろなメニューがあって、
会員になると、どれでも行き放題というシステムです。
私は仕事もあるので、2種類に通っていました。
グラビティエクササイズとヨガで、各月2回、全部で月に4回。
無理のない回数です。

お休みしている間に、グラビティエクササイズ教室は「水曜ヨガ教室」に変わり、
月2回だった「木曜ヨガ教室」は月に1回になっていました。
私が久しぶりに出たのは「水曜ヨガ教室」でした。
家でも(意志さえ強ければ!笑)毎日ヨガ出来る筈なんですけど、
久し振りに気持よくヨガをしました。

初めてお会いするお若い可愛らしい先生で、サリーをリメイクした巻きスカートで現れて、
さっとスカートを取ると、花柄のスパッツがよく似合ってて。
これから通いたいと思います。よろしくお願いします。
(とここでご挨拶しても聞こえないね。笑)

無くなってしまった、グラビティエクササイズ教室の先生は、
元々とてもご多忙で、たくさんの教室を持っていて、
いよいよお忙しくなったのだろうとお察ししました。

あの素敵な先生にはもう会えない可能性が高いです。
先生が「家でもこれやろうね~!」と明るくおしゃってたポーズも、
ずっとやってない…と思いつつ、すこしやってみました。
いつも運動の前に「今日、腰が痛い人~」「肩こりの人~」などと聞いて挙手の数を見て、
その日のメニューを合わせていてくださった先生でした。
直接お礼が言えなかったですけれど、長い間有難うございました。

次回の「水曜ヨガ教室」は23日で、友人とのランチとかぶるんですけど、
10時から11時がヨガ教室で、少し早めに退場して着替え、
そのままランチに行ければOKかな。

昨日は家でも少しヨガしました。
これが続けばいいんですよ。それはわかってる。(爆)


            
スポンサーサイト