FC2ブログ
2018/07/21

2018年07月21日

        

洗面所兼脱衣所のマットを替えました

category - 日記
2018/ 07/ 21
                 


ナナちゃん、こゆきちゃん、窓の外に何を見つけたの?



この後ナナちゃんの視線はこゆきちゃんに。
こゆきちゃんは外を見たままですけど。



こゆきちゃんは真剣!



昨日は、注文(ポチ)してあったカーペットが届きました。
洗面所と脱衣所を兼ねた場所には、今までバスマットが2つ敷いてありましたが、
これを1つの長いマットにしたいなぁと思って、ネットで探していました。
180センチ×50センチのものが欲しかったの。
サイズ的にはバスマットではなくてキッチンマット。

近所のお店でも探したのですが、気に入ったのはなくて。
田舎に住んでいるので、選択肢が少ないです。
もちろん名古屋まで行けばいいんですけど、ネットでいいかなって。

デザインと価格で私的に折り合いがついたのがあったのでポチしました。
実はね、楽天セールで1時間限定、価格○○円以上(←いくらか忘れたけど5000円くらい)のものなら
全商品半額!っていうのがあって、早速ポチしてたんです。



買ったのはこれです。ブルーの部分がデニムなんですよ。
一種類ではなくて、いろんなデニムが編み込まれています。



デニムの濃淡が楽しいなぁと個人的に大満足。
ただ、バスマットって毎週ジャバジャバ洗えるけれど、厚手のマットはそうはいきません。
自宅で洗えるタイプのを買ったんですけど、そこそこ大変そうなので毎週ジャブジャブ洗うのは無理。



何で縦で写真撮ったんだろう、私。(爆) 色もちょっと変だけどスルーしてくださいね。
ビジュアル的に好みなのは最初の画像ですけど、衛生的にどうなの?という気がして、
珪藻土のバスマットをホームセンターで買ってきました。

水分を吸ってもらうならこれですよね。
ただ、これ、夏は気持ちいいですけど、冬はヒヤッとして家族に不評。
冬にはこの上に普通のバスマットかなぁ。

洗面台の下にはこのマットだけで何も敷いていないんですけど、
以前は浴室の入り口と、洗面台の下に、それぞれバスマットが敷いてありました。
洗面台の下、これだけでいいよね?スリッパで立つわけだし。
でもやっぱり洗う回数が激減すると不衛生?
皆さん、どうしてますか?

4人家族の1人くらいは、マット変わったんだね!ちょっといい感じだね!くらい
言ってくれるかな~、なしかな~と思っていたら・・・なしでした。(苦笑)
私がネットで見つけて、「このマットいい感じ!」と思ったほどのものではなかったのかな?
まあ自己満足の世界ですね、こういうの。
私はとても気に入りました。




ちなみに同じスペースにあるこの三毛猫時計も、以前ポチして買ったものですけど、
これは長女が可愛い!としっかり反応してくれました。



このシールもネットでポチしたものです。
これを貼った時も長女だけ反応してくれました。
本当の壁の色はこの画像が一番近いです。
電気つけたり消したりするときにちょっと楽しい。

            
スポンサーサイト