FC2ブログ

2018年07月02日

        

ポリープ切除、終わりました

category - 日記
2018/ 07/ 02
                 
子宮の入り口のポリープを取っていただきました。
麻酔無しなのね。びっくりぽん。
痛覚があまりない場所らしいのですが、我慢できる程度には痛かったです。
ポリープが大きいせいらしいけど。

電気メスって初めてだったけど、肉の焦げるにおいがするのね~。
口から大きく深呼吸していてくださいと言われたけど、
目的は、ちょっと痛いのでそれを和らげるためでしょうけど、
自分の肉の焦げる匂いって、デリケートな人なら気持ち悪くなりますよね。

麻酔しないのに、朝ご飯を抜いて、水分は水とお茶限定、コーヒー不可というのも、
気持ち悪くなるのを防ぐためだったのかな??

シートを太ももに貼りました。
電気メスから流れる電流がそこに抜けるのかな?
私は昔から電気が流れやすい体質みたいですが、
今日も、電気が通る感覚と痛みが何度もありました。

でもまあ、麻酔しないでいい程度の痛みで、ポリープ切除手術は無事終わりました。
こういう時のお約束で、これが切りとった部分ですって見せていただいたけど、
大きい!こんなのが!って思いましたよ。
この中にがん細胞がないかどうか、2週間で結果が出るそうです。
子宮頸管がん検診でシロだったので、多分、大丈夫だと思います。

職場にお願いして、3連休にしていただいたし、
長女にお願いして、今日と明日のご飯は作ってもらうことにしたので、
安心して、おとなしくしていようと思います。

            
スポンサーサイト