FC2ブログ

2018年06月27日

        

来月は近場でプチリゾートの予定

category - 日記
2018/ 06/ 27
                 
来月、夫が有休を1日取るからどこかへ行こうと言ってくれたので検討しました。
いつでも取れるわけではなくて、この日なら休めるという候補日を見たら、
義母さんの2泊3日の最終日が日曜日で、翌月曜日が有休可能日でした。
義母さんを施設へ送って行って、そのまま近場へ旅行すればいいんじゃない~?

私は本当は今、沖縄に行きたいの~。
でもそれは無理。予算もないのですけど、
義母さんを送って行って、1泊して帰るのに無理ない場所にしなくちゃね。

伊豆?
西伊豆とか南伊豆の海もいいなぁと思うけど、やっぱりちょっと遠い。
それに夏休みの日曜日出発だから、激混みかも。
新幹線でどこかへとも思ったけど、キャティオ(まだ見積もりは来ない)のため絶賛節約中だし。

のんびりしたい。
合歓の郷(三重県)は?
夏休みだから子供がいっぱいかも。
伊豆に比べたら三重は近いからその線で考えようか。

いまのところの結論は、タラサ志摩。
Yahooトラベルでは扱ってなくて、楽天トラベルで予約のポチを入れました。
ここは泊ったことがないのですけど、私の好きなタラソプールがあります。

私の行くのは愛知県内の蒲郡市のタラソプール、タルゴラグーナですけど、
たぶん似たようなものではないかと思います。
海水のプールなので、子供向きじゃないです。(蒲郡市のタルゴラグーナは子供はNG)
有名な観光地もそんなに近くないから、夏休みでもそんなに混まない気がします。(希望的観測)

プライベートビーチもあるので、海を眺めてのんびりできるかな。
やはり義母さんが帰ってくると睡眠不足になるので、のんびりしてぐっすり寝たい。
特に夫は普段私より寝つきが悪いので、少し寝だめ出来ると有難いです。

口コミをチラッと読むと、賛否両論でした。
そこそこ古いホテルなので、廊下の絨毯にシミがあるらしいけど、
景色と朝食はかなり評価が高かったです。廊下のシミには目をつむりましょう。(笑)

来月子宮頸部のポリープを切って、夫の胃カメラも済ませて、義母さんの一時帰宅が済んだら、
海の前のホテルでのんびりするんだい。
それを人参にして、頑張って行こうと思います~。



            
スポンサーサイト