FC2ブログ

2018年05月11日

        

昨日は友人と夜の温泉

category - 日記
2018/ 05/ 11
                 
昨日は友人からメールがありました。
急だけど、仕事が終わってから、温泉に行きませんか?というお誘い。
ありがたくオッケーの返信をしました。
この友人とはたまに、夜の温泉に出かけます。

彼女の仕事が終わり、夕食が済むのは夜の9時くらいです。
支度が出来たら我が家までお迎えに来てくれます。
温泉で体を癒しながらおしゃべりする時間が大好きです。

私も友人も、ちょっと大雑把な性格です。
「私たちが神経質だったら、ノイローゼとか鬱とか、大変なことになってたかもね?
私たちの運命にちょうどいい大雑把さを、神様からもらってきたんだよね。」
こんなこと言って、大雑把さを正当化しております。(笑)

いつも夫と行く日帰り温泉は、人工温泉ですが、施設がきれいでリラックスしやすい場所で、
この友人と出かけるのは、そこそこ古いけれど、お湯のいい天然温泉の場所。
夫と行く場所は、疲れた時にうたた寝する場所としては最高ですが、
お湯に浸かるという面では、やはりお湯のいい天然温泉が最高です。
ここは夜の11時半に蛍の光が流れますので、そこでお風呂から出ます。

温泉の近くには24時間営業の西友があります。
食材を買うのに、いつも行かないお店って、商品のラインナップが違うから楽しいです。

平凡な田舎のおばちゃんの私たちの人生も、それなりに波乱万丈で悲喜こもごも。
今日も生かされていることに感謝して、猫のおでこにキスして(爆)
自転車こいで、仕事に行ってきま~す。
            
スポンサーサイト