FC2ブログ
2018/05/01

2018年05月01日

        

お休みなさい

category - 日記
2018/ 05/ 01
                 



夕食後、隣の渋温泉まで歩いて行きました。
画像は、金具屋さんという旅館のライトアップです。
宿泊先のホテルから歩いて25分。
渋温泉の温泉街は風情があって、歩くのも楽しかったです。

泊まった宿の温泉がとても気に入りました。
こんなにいいお湯なのに、GWでも空いています。
明日は天気がくずれそうでちょっと残念。
            
スポンサーサイト



            
                                  
        

今日は湯田中温泉(長野)に1泊

category - 日記
2018/ 05/ 01
                 
本当は富山に一泊のツアーに参加予定でしたが、「GWだけどそれほど混まないようなところで」と
プランを選んだのが裏目に出まして、人数が集まらないので催行中止になりました。

催行中止のお知らせをいただいてから探したので、よさそうなプランは満員御礼。
12時の電車で長野の温泉地に向かい、翌日、一か所だけ寄り道して、
14時の電車に乗って帰ってくるというまったりプランが予約出来ました。
特急電車で名古屋駅から2時間。

自分で電車のチケットと宿を予約する手間をかければ、もっと長い時間滞在できるような時間の
電車に乗ることが出来たかもしれませんけど、ぽちっとするだけで完了の手軽さを選択。
義母さんの一時帰宅や大舅さんの五十回忌、伯母の家の片づけ、その合間には仕事で、
いろいろ忙しかったので、ぽちっとするだけで手配できちゃうのは本当に有難いです。
家をゆっくり出ればいいので、朝ドラも普通に見て、普通の家事はこなして、
今もまだ、家でコーヒー飲んでまったりしています。

GW中ですが平日ですし、湯田中温泉は、多分それほど混まない気がします。
近くの観光地は、地獄谷野猿公苑くらいしか思いつきません。
そこでも別に徒歩圏内というわけでもないし。

2日目に寄る小布施は、混むかなと思いますが、
あとはただ、温泉に浸かってぼ~っとしてくる事になると思います。
私の身も心も、疲れたから休みたい~と言ってます。
その声をきいてあげなくちゃねぇ。