FC2ブログ
2018/03/28

2018年03月28日

        

桜は満開

category - 日記
2018/ 03/ 28
                 
叔父の手術は無事に終わりました。
精密検査の結果が出ないと断言はできませんので、
多分、としか言えませんが、悪性腫瘍ではないようです。
ほっとしました。

帰り道、桜のプチ名所の公園に寄りました。










駐車場は満車で、少し並んで駐車しました。
次の方たちが待っていらっしゃるので、ついでのお花見のおばちゃんは、駐車場のスペースをそろそろお譲りしようと思います。

来月に予定していた、吉野山のお花見旅行は
都合によりキャンセルしていたので、
今日のお花見、寄り道して良かったです。

叔父の手術、成功して良かったです。
腫瘍に悪性の部分が混じっていないことを祈っています。
            
スポンサーサイト



            
                                  
        

今日は叔父の手術の立ち合いに

category - 日記
2018/ 03/ 28
                 
昨日から、叔父さん(義父さんの弟さん)が入院しています。
今日、手術があるためで、叔母さんから連絡をいただいていました。

義父さんのきょうだいは、今日手術をする義父の弟さんと、
もう一人、義父の妹さん以外は、もう亡くなっています。
義父の妹さんも高齢のため、病院に伺うのは夫と私と夫のいとこさんたちになります。
亡くなった義父は長男で跡取りでしたので、夫の場合は私も顔を出すのが当然となります。

手術当日は仕事で伺うのは無理ないとこさんと夫が、
昨日、仕事を早く切り上げて、病室にお見舞いに行ってきました。
叔父は元気そうだったということです。
今まで病気らしい病気などしたことない叔父ですから、
ずいぶん面食らったのではないかと思いますし、
二人暮らしの叔母も、さぞ心配していると思います。

今日は私と夫の従姉妹さんの2人が、手術に立ち会うことになっています。
朝9時からの手術で、予定は3時間の手術です。
7時半くらいには家を出ようかと思います。

叔父は、検診で、他の病気が見つかって、詳しい検査をしていく中で、
心臓の近くに「なにかがある」ことがわかりました。
それが何なのか、開けてみないとわからないそうですが、今回はその手術です。