FC2ブログ
2018/03/26

2018年03月26日

        

ねこびより 自転車びより

category - 日記
2018/ 03/ 26
                 
こゆきのリードをつけたお散歩時間は大体1時間。
この間にあれもやれる、これもやれるという気持ちが起きることもあるけれど、
そういう効率ばかり考えて生きてきた忙しい人生は、
そろそろ終わりにして、のんびり行った方がいいよね、という気持ちも。

人工芝の上に座り込んで、雑草を抜きながら、猫を眺めます。
雑草を抜きながらというあたりが、無駄をなくせという効率第一主義的精神の表れですが。(苦笑)
それでも、お日様の光を浴びて、風を感じ、青い空に目を細めたり、青葉や花を眺めて過ごす
出勤前の1時間は、何だかとても豊かな気もします。



こゆきの散歩が始まると、どこからともなくネコパト中のナナがやってきて、
ママ気分で?見守ってくれます。



本当は、リードを外して、こゆきを自由にしてあげたいけれど、落ち着きのないこゆきのこと、
他の家の敷地に出かけて、どんなご迷惑をかけるかわかったものではないので・・・。

実は金曜日から、歩くとき、左の膝が軽く痛むので、明日は病院に行こうかなと思っています。
強い痛みではないのですが、早めに手を打てばよかったのにと後で言われると残念なので。
左の膝は、確か5年前ほど前にベイカーのう胞だと言われています。

ゴルフボールを半分に切ったくらいの大きさと形をした盛り上がりが膝裏にあるのに気が付きました。
診察して頂いた際は、痛くも何ともなかったですが、説明をされて、
正座が出来なくなったり、痛みが出る人もいる、たまった水を抜くとか、注射をするなどの
対処法がある、とも説明を受けたような気がします。何しろ5年ほど前のことなのでおぼろげですが。

さて、あんまりのんびりしていると、仕事に行く前に家事が終わりません。(爆)
今日は自転車びよりです。
自転車ってひざに悪いんだっけ・・・?
とりあえず今日は自転車で行ってきます。





            
スポンサーサイト