FC2ブログ

2017年04月16日

        

がっちり働く平和な一日

category - 日記
2017/ 04/ 16
                 
日本が戦場になりませんようにと思いつつ、昨日は草取りに精を出しました。
仕事休みだったので、午後からはオットと日帰り温泉へ。

温泉に1時間弱入った後で、岩盤浴コーナーのリクライニングチェアに腰かけ、
テレビを見たり、本を読んだりしていたら、眠気が襲ってきて熟睡。
2時間も寝てしまって、お昼寝とは言えない感じでした。

結局、普通の岩盤浴には入らずにロウリュウサービスだけ受けてきました。
汗をかかない時期は、ここで汗をかくと、すっきりするような気がします。
気がするだけかもしれませんけど。(笑)

今日の午前中はオットが家の木を伐採するので手伝いました。
大きな木の、上の方の枝の伐採なので、オットは命綱をつけてます。
万一落ちて、脊髄損傷なんかしたら、一生寝たきりですもん・・・。

私の役目は、木に結んだ紐を、木の下にいて引っ張ること。
読んでて??ですよね。
お隣の家の簡易ハウスの上にある木の枝を伐採するので、
切った枝が簡易ハウスの屋根に落ちると、簡易ハウスがダメージを受けます。
それを避けるために、枝の切れ目が大きくなったタイミングから切れるまでの間、
私の全体重をかけて、紐を引っ張って、簡易ハウス外に枝が落ちるようにするんです。

木は何本も植わっているので、まだまだ終わりそうにありませんが、
集中力も体力も必要なので、少しずつ作業しています。
今日の作業が終わった後は、シュウトメちゃんの施設に行ってきました。
今からランチ食べて、自転車で出勤です。

出勤前に、しっかりくたびれてしまったワタクシですが、
仕事でミスしたら大変なので、気持ちを引き締めていかないとね。

皆さまもいい1日をお過ごしください。
北朝鮮が暴走しませんように。

            
スポンサーサイト