FC2ブログ
2017/01/05

2017年01月05日

        

大事な家族を探しています。

category - 日記
2017/ 01/ 05
                 
大切なブロ友さん 彩癒☆彡さん  の 大切なブロ友さんほにゃらかほへとさん大事な家族の一大事なのです


どうか1日でも 1時間でも 1分でも 1秒でも


早く見つかりますように


ご協力をお願いいたします!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・〜




お正月は妻の実家の御殿場に帰省しました。 

元旦の夜行って2日の夜帰るスケジュールでした。

2日の午後事件は起きました。

実家に犬達3匹を預けて家族で外出しました。

すると

一匹脱走して行方不明だと連絡がありました。

直ぐ帰って家族総出で捜しました。

必死で捜しました。

でも見つからないんです。

帰宅を1日伸ばしてずっとずっと捜しました。

チラシも作りました。動物病院にも連絡しました。もちろん警察にも。

役所関係は4日からなので明けて連絡するつもりです。

時間切れで帰宅の途につきました。

帰りの車中は家族が一人足りないのよ。
 





三兄弟の真ん中、クッキーです。

つい先日の元旦に初詣行くときに撮った写真です。
 


クッキー 雄7歳

トイプードル、黒(少し白髪交じりです) 体重は4㌔弱

性格は大人しく臆病ですがとっても優しい子です。

いなくなったのは1/2日の午後、御殿場市山之尻付近です。
 





これは娘が作った画像。

脱走した当日着てるセーター姿です。

お願いします

もう一度「彼」に会わせて下さい。



自分がこんなに弱い人間だとは知りませんでした。

今は何もする気が起きません。

感情のコントロールが出来るようになるまで

釣りも行けそうにありません

ブログも更新したりみなさまのトコへお邪魔したり・・

ちょっと無理かもしれません。


ワガママ言います


少し時間を下さい。

元旦早々イヤな思いをさせてごめんなさい



ほにゃらかほへと
 





~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~



どうかよろしくお願いします!



m ( . . ) m


転載元: きょう。いちんち。。(*^-^*)

            
スポンサーサイト



            
                                  
        

初出勤日にちょっとびっくりした話

category - 日記
2017/ 01/ 05
                 
昨日の夕方、レジをしているときの話です。
隣のレジ担当だった先輩が、レジ終了後、私の所に来て、言いました。

「ついさっき、親子のお客様のレジをしたんだけど、
お母さんが、レジ直前に、お子さんを蹴って、お子さんが転んだのよ。
泣いたときに私と目が合っちゃって。
お母さんはすぐ横にいて、変なこと言えないし、思わず目をそらしちゃった。」

蹴ったの?こんな人がいっぱいいる場所で?転んで泣いた?
大泣きじゃなかったからかな、全然気が付かなかったけど、
なんて感情的なお母様。何があったのでしょうか。

私たちはレジが終わった時点で、仕事の終了時間でした。
タイムカード押してから少しおしゃべりしました。

子育てしていると、時々、カッとなることがありますよね。
それは先輩も私も経験済みですけど、公共の場所で、足で蹴るっていうのはびっくり。
お子さんは、年長さんくらいかな?という年代だったそうです。

もちろん強く蹴ったわけではないですし(それなら大泣きするでしょうから)、
殴るならいいの?と言ったらそれは違います。
自宅ならいいのかと言えばそれもまた違うんですが、
カッとした時、その感情を発散させればいいのかと言えば、
親ですから、躾が優先なのは当たり前です。
「カッとしたら、相手を蹴ってもいい」という躾がしたかったわけではないでしょう。
でももしかしたら子供はそんな学びをしてしまうかも、と思った一件でした。

私は全く見ていないし、先輩にしても、蹴ったシーンしか見ていないので、
その前にどんなやり取りがあったのか知りません。
何かいけないことをして、その説明をしたのに、非常に態度が悪かったとか、
いろいろ経緯があったのか、なかったのかもわかりません。
蹴ったと言っても、お母さんは怒っているのよというボデイランゲージに過ぎず、
ほとんど痛みはなかったのかもしれません。
だから一概に言えないですけど、やはり違和感は残りました。

実際にお子さんと目が合っちゃった先輩はもっと違和感があったでしょうね。
私だったらどうしてたかな?やっぱり目をそらしてみない振りしたかも。
その子だって、見られたくないシーンですよね?違うのかな?

私はレジ前でお子さんを蹴るお母様に遭遇したことはありません。
感情的に怒鳴るとか、お子さんを全く見ていなくて何も注意しないとか、
そういう親御さんはたまに見ますけど。

蹴られた泣いた子は、すぐ泣き止んで、
お母さんについて上の階に上がっていったそうです。
揉めなければ、普通の仲良しの親子さんだったんでしょう。
なんて乱暴な・・と思ったけれど、ちょっとワイルドなだけで、
案外心のあったかい、いいお母様なのかもしれません。
始終感情的で、すぐに手が出る足が出るお母様でないことを祈ります。
私は見ていない、この親子さんにとって、いい1年でありますように。