FC2ブログ

2016年11月15日

        

今日は叔母のために動く日

category - 日記
2016/ 11/ 15
                 
今日は叔母の2か月に1度の内科診察日。
糖尿病と高血圧と高コレステロール血症でして、お薬でコントロールしてます。
膝や足が痛むこともあって、痛み止めも飲んでいます。
特に異常なしで、良かったねぇと言いながら帰りました。
それが午前中で、先ほど叔母を施設に送り届けてきました。

しかしあと40分ほどしたら、また叔母の施設へお迎えに行かなくては。
自宅を2時半に出ると、叔母の施設へは3時少し前に着きます。
叔母を乗せて、3時半からの皮膚科の診察に行くのです。

叔母は巻き爪があって、テーピングしていただいているのですが、
最近また痛みが出て、赤くなってきたとか。

叔母の足の巻き爪、テーピングで落ち着いてくれるといいけど・・・。

午前と午後、ダブルで付き添いと送迎はやっぱり疲れます。
施設に近い病院ではないので、午後の診察に行く前から疲れてます。(苦笑)

(これは強制ではなくて、自分の好みでやっているんだよ~、
やらされてるみたいに思うのはやめようね~)と自分に言っております。

送迎も付き添いも大変で、私にはもうできない、と言い切れば、
介護タクシーと付添婦さんを探して、予約して、という流れで、
多分、私は関わらなくて済むようになることでしょう。
簡単に付き添いさんが見つかるかどうかという問題は大きそうですが。

でも、叔母の施設ではそんな風にしている人は他にいないし、
叔母も私に見捨てれらたみたいで悲しいだろうと思うので、
私が面倒を見ています。
美学と言いますか、趣味と言いますか。(爆)

今日は叔母のために動く日。
言い方を変えると、動ける日。
仕事も困難なく休みが取れ、私の体調も悪くなく普通に送迎も付き添いも出来、
叔母の状態もひどいわけではなく、普通に診察に行くだけ。
ただ、午前と午後の2回、重なってしまうから疲れるというだけ。

疲れはしますが、大丈夫。
今回は連休を取っていまして、明日も仕事は休み。
明日の午前中はグラビティエクササイズに出て運動し、
午後はのんびり日帰り温泉にでも行こうかな。

来週はシュウトメちゃんのインフルエンザの予防接種、
再来週はやはりシュウトメちゃんの内科の診察が控えています。
その前にちょっとのんびりして、疲れを癒しておきたい感じ。
            
スポンサーサイト