FC2ブログ
2016/09/02

2016年09月02日

        

今日は気分転換に違う話題で(笑)

category - 日記
2016/ 09/ 02
                 


ツノニガウリというフルーツ、とのことです。
見た目・・・インパクトが大きいですが、
ちょっと買う気が起きませんよね??(爆)
1つ200円です。安いでしょ。
画像のナイフは普通の包丁ではなくペティナイフです。
なので、ツノニガウリのサイズも巨大ではなく、片方の手の平に乗るくらいです。



半分にカットしてみました。
スプーンで食べようかと思ったら、スプーンではすくえませんでした。



メロンの様に皮から外してカットして食べてみました。
う~ん、甘みはあまりないです。
酸味と食感で食べるものかな~という感じ。
大きくなったきゅうりのような種は、食べられるのですが、ちょっと気になります。
きゅうりを柔らかく酸味のあるものに品種改良したらこんな味では?と思いました。
種の周りのゼリー状の部分は、食感がぶどうに似ています。
あんなに甘くないだけ。




半分はそのまま、残りの半分は、この「きびオリゴ」をかけて食べました。
身体にはいいフルーツらしいです。
ヨーグルトに混ぜたり、サラダのトッピングにしたりして、
変わった外観と食感を楽しむか、私みたいにオリゴ糖をかけるかして召し上がってください。

・・・でもこれ読んだ人は、買わないですよね、きっと。
作ってる農家の方、購入意欲をそそらないブログをお許しください。

でもね、お洒落に作ったサラダに散らせば、
あれ?これは何?と楽しめると思いますよ。
(フォローになってる??)


今から支度して、シュウトメちゃんの所へ行って、その後出勤します。
7月11日に入院して、その後、意識不明になって、カムバックして(笑)、
毎日シュウトメちゃん、シュウトメちゃんと言って生活が過ぎて行きました。
もうすぐ2か月という間、ずっとそんな生活が続いているので、
さすがに疲れてきました。

ここ数日,めきめきと回復が見られるので、安心してどっと疲れが出たのかも。
今月は6日と7日にそれぞれ別の病院を受診に連れて行き、
9日に電動ベッドなどの搬入、9日夜に帰宅して11日朝まで自宅というスケジュールなので、
まだまだ疲れが出そうですし、シュウトメちゃんの体調管理も気が抜けませんが、
落ち着いたら、訪問を隔日くらいにして、自分の身体をいたわるつもりです。
日帰りで、近場という条件ですが、気分転換もしたいと思っています。


            
スポンサーサイト