FC2ブログ

2016年05月18日

        

私は職場に帰りました

category - 日記
2016/ 05/ 18
                 
シュウトメちゃん介護のためにいたでいていた連休が終わりましたので、
10日ぶりに職場に戻りました。
自転車通勤も新鮮でした。

詳しく書けませんが、職場でもめごとが起きていて、
話を聞いて、私もえええ~っ?その決定はおかしい…と思いました。
けっこうその話でもちきりの感じ。

別に、パートさんたちが、不利益をこうむったわけではありません。
逆に条件はよくなったでしょう?と言われたらその通りなんですが、
人は誇りを持って働きたい生き物なんですけどね、
そのあたりの心情に、あまりに無頓着な決定なのでありました。
先輩方が怒る気持ちはもっともだと思います。

職場がもめる原因になって、モチベーションが下がる決定をしないで欲しいけれど、
どんな職場でも、そういう類の、現場を読めない決定が下されることはありますよね。
決定に納得できない、理由を教えてほしい、と掛け合ったところ、
その返答が、また、納得できない気持ちに火をつける内容だったのでした。

シュウトメちゃん介護で家にいる間に、いろいろあったのね・・・。
仲のいい同僚が「koalaさんが家で大変だったとき、こっちも大変だったのよ~」と
あれこれ教えてくれました。
話を聞いて、うわ~ぁと思い、お疲れさまでした、と思わず言いました。(笑)

今日もいいお天気、自転車通勤日和です。
明日は、遅くなりましたが、新入社員歓迎会。
春休み、GWなどは職場が忙しいので、その後というわけで明日になったようです。

明日はオットの誕生日なんですが、妻は歓迎会で不在なんですよねぇ。
最近、お互いの誕生日には、行きたいところに旅行ということにしているので、
特に誕生日ブレゼントはありません。冷たい?(笑)


            
スポンサーサイト