FC2ブログ

2016年02月10日

        

昨日は送別会

category - 日記
2016/ 02/ 10
                 
昨日は職場の送別会でした。
12月に2名、今年1月に1名、辞職されたので、3名分合同で。
久しぶりに会っておしゃべりして、元気そうな姿が嬉しかったです。

辞められた3人の個人情報を書くわけにはいかないのでナイショですが、
それぞれの人といろいろおしゃべりできて近況も聞けて良かったです。
私はこの辞めちゃった3人がみんな好きだなぁって改めて思いましたし、
一緒に働けて、勉強になったなぁとも思いました。
3人ともそれぞれとっても個性的で、癖があるとも言えますが、
仕事が好きな3人でした。

ところで、うちの職場の宴会は、基本、お酌しなくていいんです。
就職して最初のうちは、新入りの仕事では?なんて思ってお酌してましたが、
何しろ、圧倒的にパートの女性が多い職場なので、
気を遣ってやらずにはいられない人と、性格的にそういうのが大好きな人、
その2種類の人がお酌するだけで充分っていう面があります。
あと、男性陣が、手酌でどんどん飲むタイプが多いの。素晴らしいわ。(笑)

気の合った人が近くにいたら、そこをほとんど動かなくてもまるで問題なし。
セクシー系(大したことないけど)に走りたい人は走ってればよく、
私はそういうのパスしたい方なので、似たタイプとつるんでいます。
こんなに宴会の気楽な職場はないわ~というのが私の感想。

私自身は、特別なことがなければ、定年まであと10年働くつもりです。
前の職場でもそう思っていたのに、状況が変わって、
勤続13年目に辞めたので、10年後のことなどわかりませんけどね。
10年後の私、どんな風になってるのかな~?

とにかく、一緒に働いてきた仲間だった3人の
これからのますますの発展を祈った夜でした。
うんと幸せになってほしいものです。

            
スポンサーサイト