FC2ブログ

2016年02月08日

        

姪にばったり会いました

category - 日記
2016/ 02/ 08
                 
出勤前にシュウトメちゃんの施設に行き、エレベーターの前に行きました。
私がボタンを押すまでもなく、ちょうどエレベーターが開きました。
その、開いたエレベーターから出てきたのは、なんと姪っこ!
お互いに顔を見合わせて、ええっ?!とびっくり。

姪に会うのは1年ぶり?2年ぶり?
思いだせないほどのご無沙汰でした。

シュウトメちゃんの部屋は4階にあり、会ったのは1階のエレベーター。
私はてっきり、姪がもうシュウトメちゃんに会ってきて、
帰りにエレベーターに乗って降りてきたものと思いこみ、
少しおしゃべりしようと思ってエレベーターを降りました。
そこでおしゃべりして、では、と言うと、
姪は「おばあちゃんはどこに・・・?」と言うじゃありませんか。

4階から降りてきたのであろうと言うのは私の勘違いでした。
姪は地下の駐車場に車を置いて、どこにシュウトメちゃんがいるのか聞くために
1階に上がってきて、1階の駐車場に停めた私にばったり会ったのでした。

勘違いしてごめんなさいね~、では一緒に行きましょうと2人で4階へ。

私が今日シュウトメちゃんの施設に行ったのは、バースデーカードを持参したため。
施設では毎年のお誕生日にカードを用意してくださって、
家族の誰かがメッセージを書いたものを渡すと、それを施設で本人に渡してくれるんです。
家族4人で一言ずつ書いたんですが、余白がないわけではありません。
姪に、あなたも書いて~と言うと、喜んで書いてくれました。
孫の飛び入り参加のメッセージカード、うちの家族だけよりうれしいですよね。

姪は元気そうで、近況もあれこれ聞けました。
エレベーターなんて、1分ずれたら会えなかったですよね。

さあ、頑張って今日も働いて来よう~。
行ってきます。
温かな自転車日和です。
            
スポンサーサイト