FC2ブログ
2015/12/03

2015年12月03日

        

今日は素敵なリース作り

category - 日記
2015/ 12/ 03
                 
友人のすみれさんは、プリザーブドフラワーのアレンジメントの先生です。
今日はレッスンをお願いしていました。マンツーマンです。

まずはランチをしてからにしましょうということで、お店へ。
「みらいばこ」というちょっと不思議な雰囲気のお店でした。
すみれさんも私も、そのお店に入るのは初めてでしたが、
勇気を出して(笑)入りましたよ。



まず、お水がちょっと違う、今まで飲んだことのない感じのお水でした。
ガラステーブルの下に生花が飾ってあり、好印象。

お店の方が、インパクトのある帽子で髪をガードしておられました。
接客は丁寧です。

メニューはなくて、みらいばこ御膳というお弁当式のランチがあり、
食後の飲み物を選ぶシステムでした。




これで1000円はすごいですね。
薄味で体にいいものが、少しずついろいろありまして、女性向きです。

カロリーも塩分も絶対に低いし、優しい味で美味しいね、
こういう食事がいいんだよね、普段私たちって食べ過ぎね、と話しつつ食べました。

食後はコーヒーを飲み、すみれさんのお宅へ向かいました。
作ったのはこのリースです。




すみれさんのお宅のテーブルで、すみれさんに写していただいた画像です。
アンティークな雰囲気で、とてもいい感じに仕上がりました。

作った後も、おしゃべりが弾み、夕方までお邪魔してしまいました。
楽しかった~。

長いこと、プリザの作品を作っていなくて、本当に久しぶりでした。
きれいなものを形にしていく時間って、やっぱりいいなぁと思いました。

すみれさん、一日遊んでくださってありがとうございます。(✿╹◡╹)ノ

            
スポンサーサイト