FC2ブログ
2015/12/01

2015年12月01日

        

叔母の通院日でした   ナナちゃんは太ったと思う・・・

category - 日記
2015/ 12/ 01
                 
本日は叔母の通院日。
朝8時半から午後1時まで、叔母のために家を空けました。

髪の多い伯母ですが、最近少し頭頂部が薄くなってきました。
お洒落な人だったので、気になっているだろうなとふと思いました。

病院の検査の結果は特に異状なく、
同じお薬をいただいて帰りました。

この間、私が生まれた時に喜んでくれた人にありがとう、と
誕生日の思いを書きましたが、叔母も喜んでくれた1人です。

長いこと三重県で暮らした叔母ですが、それは仕事の都合で、
私が生まれた頃は名古屋に住んでいて、
当時田舎では売っていなかったようなお土産をよくもらったと
母から聞いたことがあります。
私の記憶にはないんですが。

幼いころ、クルミとチーズとトマトジュースが好きだった私に、
おやつにそれらを買ってきて、ジュースを飲み過ぎた私のう〇ちが赤くなり、
何も知らないおばあちゃんが大騒ぎしたことがあると言うのは
笑い話で何度か聞きました。

私が3歳で弟が生まれるまでは、母は仕事を続けていて、
職場のすぐ近くの、もう一人の叔母の家に仕事中は預けられました。
その叔母は専業主婦で、子供がいなかったんです。
そこに祖母が来て、2人で面倒をみてくれていました。
母は休み時間になると、その家にやってきて、私に会い、
仕事帰りに渡しを連れて帰宅していました。

私が昼間、預けられた家の叔母は、私が小学校4年の時に亡くなりました。
叔父にも優しくしてもらったんですが、叔父が今どこにいるかはわかりません。

病院で付き添っている間、昔のことなどが頭に浮かび、
心の中で、叔母さん、可愛がってくれてありがとうねとお礼を言いました。



帰宅したらナナちゃんが走ってきました。
出かけるときに、ナナちゃんは外に出ていて、呼んでも帰らなかったので、
出したまま、出かけちゃったんです。

確実におでぶになったこのボディ。
落ちそうなんですけど…よく眠れますね、こんなギリギリの場所で。(爆)

どんな顔して寝てるのかなと、向う側に回って、
背伸びして上から撮影してみました。



丸い。あまりにも丸い。(笑)


            
スポンサーサイト