FC2ブログ
2015/11/29

2015年11月29日

        

花壇その後

category - 日記
2015/ 11/ 29
                 


昨日は仕事休みで、シュウトメちゃんの用事で病院へ。
その後、花壇に植えるお花の苗を買いに行きました。
大事なのは「丈夫であること」と「寒さに強いこと」、「長く咲き続けること」
手間がかけられないので、これからの季節、これが一番優先・・・。



これが花を植える前の画像。
その後、バークチップを除草シートの上に敷いたけど、
その画像はなかったみたいなので、これで。




植えたらこんな感じになりました。
実は整然とした左右対称お花壇ってあんまり好きじゃないんですが、
センスがないので、これが一番無難と思って。(爆)

この花壇は、玄関から少し離れたところに私の車庫、続いて子供たちの車庫(2台分)
そのまた向こうにある花壇なので、私の視野に入りにくく、
結果として、一番手をかけない場所となっている可哀想な花壇。

困った雑草が異常に増殖してしまったので(放置の結果ですが・・・)
今まで咲いていたお花たちには可哀想なことをしましたが、
一旦、土を全部掘り起こしてクリアにして、手入れのなるべくいらないスペースに
改造しつつある花壇なのでありました。




今回植えたお花の中央はこんな感じ。






その左右にこれが並んでいます。

今回植えたお花の前には、人工芝を敷くつもりですが、
まだ土を平らにする作業が終わっていません。

とりあえず、昨日と今日で、買ってきたお花はすべて植えました。
お花の苗代は全部で5000円ほどでした。


            
スポンサーサイト