FC2ブログ
2015/10/31

2015年10月31日

        

鍼に行ったので体が緩んでだらだらです~

category - 日記
2015/ 10/ 31
                 
今日はオットと鍼へ。
いつもは和食屋さんでランチすることが多いですが、
今日は気分を変えてカフェでサンドウイッチを食べました。



たまにはダイエットの敵のデザートも。
ホントに「たまには」なんだろうか?(秘密)









昨日のブログに少し書きましたが、今作りかけの庭はこんな感じです。


緑の生地は除草シート。
端っこにはガーデニング資材が仮置きしてあります。




仮置きしてあるブロックはこんな感じで下は何もありません。
ここに土を入れて花を植える感じです。
所々、ブロックを2つ重ねて高低をつけてみたけど、
高低をつけたほうがいいのかどうもまだ思案中です。



前回、足りなかった分のバークチップも買い足して敷きました。
まだ敷いていないグリーンの厚手除草シートの上をどうするかも思案中です。

同じようにバークチップを敷くか、小石を敷くか、人工芝を敷くか・・・
ここがしっかり平らなら、他の選択肢もありますが、
凸凹のままオットが除草シートを敷いたので、レンガなどの資材を敷くのはNGです。

オットは人工芝が楽なんじゃないかと言います。
人工芝も、凸凹はNGですが、凹んだ場所の上に川砂を敷けば、
そこそこ平らになるので、それでもいいかなぁとも思います。
ある程度ちゃんとした人工芝を敷けば、10年くらいはもちそうです。

人工芝を敷くよりは、バークチップや小石の方が簡単にできるのですよね。
バークチップは、自然の物で気持ちいいですし、
いらなくなったら燃えるゴミに出せるのが利点。
小石は、バークチップより重いので、重しになるのが利点。

コストはそれほど大きな差はない気がします。
バークチップは小石より少し高いかも。

人工芝はピンキリなので、何とも言えません。
そう高級なものを敷く気はありませんが、あまり安いのもすぐダメになりそうなので、
人工芝にするのなら、芝の長さが3センチ前後のを買おうかと思っています。
しかし、この部分の前の場所にも対策が必要なので、
人工芝をロールで買って、全部人工芝にした方が統一感があるかも。



鍼をしてきた後の身体はだらだらと緩んでいるので、
こんな作業の続きをする気は起きません~。(爆)

何を敷くか、ぼちぼち考えようと思います。




            
スポンサーサイト