FC2ブログ

2015年08月04日

        

今日は叔母の通院日

category - 日記
2015/ 08/ 04
                 
今日は仕事休みで、叔母の病院付き添いをしました.

叔母はとにかく待つのが嫌いで、みるみる不機嫌になります。
最初はうんざりしていましたが、私もこういう叔母に慣れてきたので、ストレス軽いです。

最初は世間話などでごまかしていますが、だんだんイライラの顔に。
待つのって疲れるよね~とか、でも2か月に1回だけなんだから我慢してもらわなきゃ~とか、
2か月に1回って、1年でたった6回なんだよ、ここで待つの。
今日が終わったら、今年はあと2回だけなんだよ。たま~のことじゃん、とか、
まあ、時折そんな言葉をかけて時間をやり過ごしております。

そういう言葉が効果があるかどうかわかりません。
余計イラッとしてたらごめんね、叔母さん。

でもまあ、病院通いは患者である叔母のためのもの。
私は休みの時間を使って送迎付き添いをしてあげてるんだから、
そう仏頂面しないで欲しいなぁ。(苦笑)

私が家を出るのは朝8時半くらいですが、まず病院に診察券をだし、
叔母を迎えに行き、検査と診察を終えて。体重測定をお願いし、
投薬してもらって、施設に送り届けるのは午後1時くらい。

お腹が空いたので、友人夫婦の経営するおうどん屋さんで、
日替わりランチを食べて帰宅しました。
今、ナナちゃんと部屋でまったりしています。

叔母の血液検査の結果は2か月前より良くなっていました。
血圧は相変わらず高めなので、先生はもう少し上の血圧が下がるといいんだけどと、
薬を増やそうか迷っていらしたけれど、
寒くなって、これ以上上がってくるようなら増やすということで、
とりあえず、今までと同じお薬で、次回は9月29日ということになりました。
下の血圧と脈拍は問題なかったです。

今頃、叔母は、テレビを見ながらうつらうつら・・・なのかな?
叔母の部屋の壁に飾る造花を、もう一つ買う話になったので、
ネットでポチしようかと思います。(笑)



            
スポンサーサイト