FC2ブログ
2015/07/30

2015年07月30日

        

昨日はイタリアンレストランで夕食を

category - 日記
2015/ 07/ 30
                 


昨日は友人3人とイタリアンのお店で夕食を食べながらおしゃべり。
地元の友人ですが、お互いに夜でも出かけやすい環境になったんです。

コース料理でなく、アラカルトでお願いしました。
ワタリガニのパスタとか、イカ墨のリゾットなど、
家では作らないものを主にオーダー。
そういうものをちゃんと家で作る主婦は作っていると思いますが。(爆)

友人が個室を予約してくれていましたが、部屋はムーディーで暗めでした。
すみませんが、会話とお料理に集中していまして、画像はありません。
お店を出るときに、あ、そういえば・・・と入り口を写したのが上の画像です。

普段、明るい場所で過ごしているので、ちょっと苦手と言いつつ、
打ち明け話するにはいい雰囲気だねなどと笑いあって、
よく食べ、よくおしゃべりしました。

転職を考えている正社員友人の話とか、保母さんの友人が
最近職場の0歳児にママと呼ばれて嬉しいとか、
そんな話をあれこれしながら食べる美味しいお料理。いいよね~。(笑)

私の友人が全部私のように怪しいかといったら、そういうことはありません。
なので昨夜は怪しい話はあまり(皆無ではない)しませんでした。

今、目の前にある人間関係は、この世で今味わうべく目の前にあるんだなぁと
昨日の本からの連想で、感慨深く感じながら、おしゃべりしました。
この世に生きているってしんどいこともあるけど面白いですよね。
            
スポンサーサイト