FC2ブログ
2015/07/14

2015年07月14日

        

寄せ植え画像

category - 日記
2015/ 07/ 14
                 
一週間くらい前に作った寄せ植えの、中央の白い花が開花しました。



全体に実際よりも白っぽく写ってしまいましたが、丈の低い花はピンクで、
中央の丈の高い花は、白と紫の2本です。
上から写すと、高低がわかりにくいですね。

これを作ったのと同じ日に、コキアも植えました。




今は「コキア」と呼ぶのが一般的ですが、
私の子供の頃は「ほうき草」の名が一般的でした。

もっと大きくなるので、このプランターで6本では多かったですね。
植え替えしようか、このままでもそれなりに育つだろうからこのままか、思案中。

画像だけ見ていると、なにやら涼しげですが、外はとんでもない暑さ。
自転車通勤が辛い季節がやってまいりました~。(笑)

帽子と日焼け止めクリームは前から必須ですが、
昨日からは、冷えピタと保冷剤入りスカーフも必須の仲間入りに。

冷えピタは見えるとかっこ悪すぎなので、背中と胸元に。
胸元は、心臓の悪い人は避けたほうがいい貼りポイントですが、
そもそも心臓が悪かったら酷暑の中自転車通勤しませんから大丈夫。

スカーフの首に当たる部分には小さな保冷剤を3つ並べてくるくると巻いてます。
これがあるのとないのとでは大違い。

まだ使っていませんが、これでも辛いという季節になったら、
服にスプレーすると涼しくなる商品を使います。
これは持参もして、信号待ちなどの際にも振りかけます。

そこまでして自転車通勤しなくてもという感じですが、
今日は車~っていう日もあるので、ご心配なく。(笑)



            
スポンサーサイト