FC2ブログ
2015/07/11

2015年07月11日

        

オットと歩いてきました

category - 日記
2015/ 07/ 11
                 
オットが朝、テレビを見ていました。
TKOの木本さんがライザップのトレーニングを受けて、
痩せて筋肉質になるという番組でした。
私も一緒にコーヒーを飲みながら見ました。
コーヒー飲み終わったら、歩きに行こうねと言いながら。

ライザップは、時給900円くらいのアマチュアトレーナーさんをパートで雇って、
指導に従った人から健康被害も出ているという結構ブラックな話題が、
一時盛り上がったので、私は疑いの目で見てしまいました。

トレーニングも食事制限もなかなか過酷なので、
もちろん、誰がこれを実行しても痩せるだろうとは思いましたが、
指導者がアマチュアだと、かなり怖いと思います。
テレビ番組で特集の時には、ちゃんとしたトレーナーさんがつくでしょうが。

劇的にムキムキになった木本さんは嬉しそうだったし、

実際にすごい変化でかっこよくなったので、

これを維持したいと思うだろうし、大成功でしたけど、

運動不足の中高年には危険だと感じました。

まあ、入会予定は全然ないのでいいんですけどね。(爆)


さて、koala夫婦が出かけたのは、東山動植物園。

入園料500円、駐車料金800円でした。




大人の象は、日陰でずっとエサを食べていましたが、
小象ちゃんは動き回っていました。



分かりにくいけど、コアラが寝てます。(笑)
コアラ館は屋内で、エアコンが効いているので、ありがたいです。

今日の名古屋は真夏日で、かなり暑かったです。
親子連れで動物園は賑わっていました。




動物園も楽しいですが、植物園は木陰を歩く道も多く、
動物園よりはるかに空いていて、
運動になる「早足歩き」には最適でした。

水連が咲いている池を見ながら歩いたり、青紅葉の下を歩いたり、
木や陶器で出来たオブジェがあったり、小川があったりと、
変化に満ちた作りがしてあって、歩いていて飽きません。





座って一休みできる古民家の軒先には、七夕の笹の葉が飾り付けてあったりしました。
この古民家の横の自販機で冷たいお茶を買い、この縁側に座って飲みました。

たまにあるいたくらいでは痩せはしないし、筋肉ムキムキにはなりませんが、
歩く習慣をつけるのはいいことですよね。
そのくらいのペースで、できたらオットの血圧が下がる程度に
痩せてくれたらいいなぁと思っています。

しかし、今日の日記って、定年後の老夫婦の日常みたいね。
定年後も、そう遠くない未来ですが、年金をもらうまでは働かないと。(爆)
            
スポンサーサイト