FC2ブログ
2015/04/02

2015年04月02日

        

身を潜ませるのが好きなナナちゃん

category - 日記
2015/ 04/ 02
                 



ナナちゃんのお気に入りの場所。
ダンボールのおもちゃなんですが、この中によく潜んでます。(笑)



このおもちゃを上から写したところです。
ナナちゃんがこの時いたのは、真ん中の穴の下の部分。
でも、右端の△の部分にいるのも好きみたいです。

色の違うダンボールの部分は、□が2つ分。
本来は白いダンボールなんですが、このおもちゃは、
好きな場所が丸くくりぬけるようになっていて、
くりぬかないで猫が乗ると、体重でずぼっと抜けてしまう状態でしたので、
家にあるダンボールで補強しました。

余談ですが、掃除機の入ってたダンボールの箱を使いました。
でかくて重い掃除機なんですが、猫の毛を強力に吸います。(笑)

怖がり猫ナナちゃんの好きな場所は他にも・・・



ベッドの下~!
しかし、カメラを向けたら、さっとこんな体勢になって顔が見えませんね。

カメラなしで、「ナナちゃん~」と呼ぶと、こっちを見ます。
で、撫でてやるとゴロゴロと喜んだりもします。
ベッドの下のナナちゃんを撫でるには床に寝ころぶしかなくて、
なかなか大変な格好になります。

最近、たまに出てきてくれるようになりましたが、
基本はベッド下にいたら、ベッド下にいるままで撫でられたいナナちゃん。
そうやって、隠れて隠れて生き延びてきたんだね、ナナちゃんは。



オモチャでベッド下から誘い出すことは出来ます。
でも、私がスマホで撮影体勢を取ったら、さっと逃げてこんな状態。
ナナちゃん、本当に・・いい言い方をすると用心深いんだね。(笑)


            
スポンサーサイト