FC2ブログ
2015/02/22

2015年02月22日

        

昨日はちょっと海辺ごはん

category - 日記
2015/ 02/ 22
                 






昨日は夕方、オットと海辺に向かいました。
たまには♪と海の見えるお店に夕食の予約がしてあったので。

午前中は工務店の人と打ち合わせ、午後はシュウトメちゃんの部屋の最終片づけ、
これがけっこう疲れて、行こうかと言っていた運動はパスになり、
夕方、南知多に向かったというわけ。

水着も帽子も用意してあるので、いつでもプールに行けるのにまだ行ってません。



まずは前菜で乾杯。
オットはお酒が好きではないし、運転手なのでビールは私だけ。








窓の向こうは海ですが、もう真っ暗で、細い三日月しか見えません。

画像の2枚、選べるお鍋は1人前ですが、他の物は2人前の量です。
焼き貝とだし巻き卵。だし巻き卵は写真を撮る前に食べちゃったので減ってます。
貝はすでに焼いて食べられる状態のを演出で、
アルコールをかけた塩に敷いて火をつけてくれました。



釜飯は、たくさんある中から選べます。
私はあなご、オットはアサリをチョイス。



デザートのお品書きに 珈琲 煮豆 豆富のババロアとあったので、
珈琲に煮豆がついてくるの??と思ったら、珈琲で煮た煮豆とババロアでした。
飲み物はほうじ茶でありました。
オットとお品書きを見て「珈琲 煮豆」って??と話していたのですよ。

海の前にひっそりと建っているお店でしたので、前の道に来るのはお客さんだけ。
騒がしいお客さんも皆無で、店内は静か。
まだ7時くらいなのに、気分は夜10時過ぎ。(笑)

食べ終えて外に出ると、聞こえるのは波音だけ。
8時前に帰宅しました。
時計が嘘みたいだねって言い合って。

今日は私は仕事ですが、帰宅してからプールに行こうと思います。
そろそろ重い腰を上げないと。


            
スポンサーサイト