FC2ブログ

2015年02月12日

        

リフォームの内装が決まりました

category - 日記
2015/ 02/ 12
                 
今日はお天気のいい祝日で、職場は大賑わいでした。

さて、来月リフォームするシュウトメちゃんの部屋、廊下、トイレの内装、
具体的には、壁紙、天井、フローリング、引き戸、サッシ、便器、
アコーディオンカーテン、照明などが決まりました。
いろいろ迷ったので、疲れましたが、決まると安心しますね。

これにしよう、決定だ、と思っていても、次の日には気が変わって、
やはりこちらの方がいいんじゃないかと思い直して変えてみたり。
迷うのを楽しんでいるのかもしれませんが、自分の部屋ではないので、
シュウトメちゃんの好みに合いそうなもので、自分の好みを入れるという
姑息なことをして迷っておりました。(爆)

照明は地震のことを考えて、軽いのが一番と思って選びました。
後は、電気代のこともあるので、LED対応のもの。
以前は地震の際に危険などとは考えたこともなくて、
ガラスの照明が好き♪などと思っていました。

今はガラスっぽいアクリルのものもあり、実は控えめなデザインの
シャンデリアもいいかも?などと迷いましたが、
シュウトメちゃんがシャンデリアを喜ぶとも思えず結局やめました。(笑)
部屋の照明は、無難に、木枠の付いたシーリングライト。

天井は凹凸多めの白、壁は白っぽい薄い模様、床はフローリング。
こんなことを字で読んで、パッとイメージできないですよね。(笑)
完成したらまたアップしますね。

明日は出勤前に工務店さんと打ち合わせです。

            
スポンサーサイト