FC2ブログ

2015年01月21日

        

リフォームの打ち合わせでした

category - 日記
2015/ 01/ 21
                 
今日は出勤前に工務店さんとの打ち合わせがありました。
大体のリフォーム内容は決まり、お値段もわかりましたが、
トイレにつける補助器具が決まっていません。

車椅子で入れるように、1坪サイズのトイレにリフォームします。
車椅子から便座、またその逆の移動をするのに、
最適な補助器具はどういうものか。

今、入所している施設の部屋のトイレが最適なのかも。
工務店さんが持ってきてくださったイメージ画像は
シュウトメちゃんには最適とは言えませんでした。
考えたら、工務店の方とシュウトメちゃんって、
一度も会っていないんですよね。
左半身が不自由です、という言葉だけの情報だと
ピンと来ないのも無理ないかも。
今度シュウトメちゃんの施設に行ったら、トイレを撮影させていただこうかな。

実はシュウトメちゃん、現在インフルエンザにかかっています。
月曜日に施設から電話連絡がありました。
熱が出てすぐ検査して、タミフルの処方が始まったこともあり、
そんなに苦しんではいませんが、インフルエンザ同士のお部屋に移動です。

土曜日に、私は忙しかったので、長女に施設訪問を頼みました。
洗濯物ももちろんですが、シュウトメちゃんはお煎餅と飴が必須なので、
それを渡してもらいたかったのです。

シュウトメちゃんも長女も、インフルエンザの予防接種は受けていますが、
あれって、受けていてもかかるのですよね。
うつっていないといいけど。
潜伏期間は通常1~2日、遅くて4~5日、最長1週間とのこと。
今週中に発症しなければシュウトメちゃんからはうつらなかったとなりますが、
流行っていますからね。

皆さんもご注意を。




            
スポンサーサイト