FC2ブログ

2015年01月14日

        

シュウトメちゃんの部屋のリフォーム

category - 日記
2015/ 01/ 14
                 
今朝はリフォーム会社の担当者さんとの相談日でした。
昨年の夏のリフォームをお願いしたところと同じ会社です。

リフォーム業界も多分価格競争で厳しいので、
ぎりぎりの人数でこなしている雰囲気で、
リフォーム相談は少しずつ進展していきました。

私はもう少しスピーディに話が進んでいく方が好みだと感じてきましたが、
担当者さんは2人とも、丁寧で、親切で、いい感じ。

ここをこんな風にしても便利ですよとか、
こういう商品が出ていますが、ここにいかがですかとか、
ここの空間がもったいない気がしますがとか、
私の希望を聞きつつも、いろいろ細かく教えてくださって、
またご主人やおばあちゃんと相談してくださいねと去っていかれます。

慌ててばたばた話を決めてしまうよりも、
こうやって、少しずつ話を煮詰めたほうがいいかもという思いと、
あまりゆっくりだと、工事に入るのがどんどん遅くなるという思いが、
心の中で絡まって、少々複雑な気分。

トイレは、今の2倍の広さにして、車椅子で余裕で入れるようにします。

最初の予算からはずいぶんオーバーになりますけれど、

ポータブルトイレの中身の処理をしなくてよくなるので決めました。

シュウトメちゃん本人も、ポータブルよりもその方がいいでしょう。



次回お会いするのは来週21日。
大体話が煮詰まったので、最終的な見積もりとトイレのイメージ図を
持ってきていただく予定です。

出来れば2月中旬に工事にかかっていただきたいので、

後はサクサクっと決めていければと思っています。


シュウトメちゃんの部屋の物の整理と移動も進めないと・・・。




            
スポンサーサイト