FC2ブログ

2014年08月11日

        

押入れの片づけが終了していません

category - 日記
2014/ 08/ 11
                 
昨日は私は出勤でした。
台風が一番接近する時間帯からの仕事で、
多分、お店はガラガラなんじゃないかな~?と思っていました。
本来なら、お盆前の日曜日なので、激混み必至なのですが。
でも、台風の暴風も人出の少なさも思ったほどではありませんでした。
今日からはきっと、かなり忙しくなることと思います。

シュウトメちゃんは13日午後から16日午前まで一時帰宅します。
私の仕事休みは13日から15日まで3連休をいただいています。
これを乗り越えたら、少しのんびりできるはず。

実はね、居間のリフォームに関しては、押入れのものの移動を
ちょっとなめていましたね、私は。
もっとサクサクと整理できるものと思っていました。
普段から整理整頓ができていれば、サクサクと進んだことでしょうが、
我が家は違ったのですよねぇ。(爆)

そしてオットのお盆休みですが、例えば今日も出勤になりました。
会社が休みの間に調整しなければいけないことがいくつもあるらしいです。
オットの物の要・不要の仕分けだけは済ませてもらったので、
細かく片づけるのは私の仕事になってしまいました。想定外~。
お盆は、仏壇のある家の主婦は、あれこれ仕事があるのです。(涙)


13日から15日まで休ませていただくので、前後は出勤にしたし。
うちの職場、アルバイト学生さんのほとんどが遠方の出身の子たちで、
地元でお盆に仕事出来るアルバイトの子がほとんどいません。
現場は困るんですが、採用は現場が決めることではないのですよね。

まあ、泣き言を言っても部屋は片付かないので、
押入れにいた物たちを、家なき子にしないように、
あなたの居場所はここですよ~と振り分ける仕事を
コツコツと進めたいと思います。



            
スポンサーサイト