FC2ブログ

2014年08月08日

        

暑さ対策はブラの中の保冷材?今日は冷えピタで

category - 日記
2014/ 08/ 08
                 
昨日も自転車通勤しましたが、帰り道は実に快適。
そこそこ暑さも収まった中で、風を切って進むのですが、
夕焼けになる前の空もきれいだし、緑の多い場所を抜けていく時の
景色も車の時より楽しめます。

問題は出勤時の暑いので、職場についてしばらく体が熱いことかな~。(苦笑)
近道を行くと12~3分で着きますし、急な坂道もあるので、
足の筋肉を疲れない程度に鍛えてくれるのは有難いです。

首に暑さ対策で売っていた、保冷剤を巻けるミニスカーフ?を
巻いていきますが、職場ではとらなくてはいけません。
最初の1時間、これを付けていることが出来たら、汗は引くんだけど。

制服はポロシャツとエプロンなので、ポロシャツの襟のボタンを
一番上のもはめていれば、そんなに目立ちません。
ちらっと見えたところで、暑いんだなくらいにしか思われないだろうと
やっている人がいたんですが、職場のジャイアンに注意されたそう。
今は誰もやっていません。
そんな話を聞いていたので、もちろん私もやりません。

先日、同僚に「冷えピタを胸に貼るといいよ」と教わりました。
なるほど~と思ったのに、買うの、忘れてた。(涙)
でも暑い。それは現実。
汗を流した暑苦しい姿で接客したくないです。どうしようか。
・・・・保冷材の1つをブラの中心部に入れました。(爆笑)
これが涼しいの、ホントよ。

私自身が客の場合、レジの人が汗をかいていたとしても、
暑苦しいとは思わないでしょう。
暑いんだなとしか感じないですが、いろんな方がいらっしゃいます。

あんまり気持ちいいもんじゃないわねと思われているかなと

気にしながら、汗が出てくるのを感じるのは、やっぱり困るのです。

ブラの中の保冷材のおかげで、汗をかいた顔で接客しなくて済みました。

今日は冷えピタにします。(笑)

            
スポンサーサイト