FC2ブログ

2014年07月31日

        

自転車通勤に慣れてきました

category - 日記
2014/ 07/ 31
                 
12時25分に自転車で出勤しました。
連日の猛暑、真昼の暑いこと~!

でもね、案外走っている間は風を切っているので大丈夫なんです。
職場までは上り坂が多いので、急な坂の部分はちょっと大変ですが。

その代り、6時まで仕事した帰りの道は快適です。
暑いのは、信号を待っている間。

汗が噴き出すのは、自転車を降りて職場に着いてから。  
ホントはね、職場に着いたら、ロッカールームじゃなくて、
冷蔵室の中に直行したい気分ですよ。
それをしても、多分怒られたりはしないけど、自重しています。(笑)

---------------------------------

職場の駐車場が遠くに変更にならなかったら、
自転車で通おうなどとは思わなかったでしょう。

駐車場が近いときでも、自転車で15分弱という距離は変わらず、
運動のために、自転車で通勤できたんですけどね。

一時は、みんなで「こんなに遠い駐車場に移動?!」って騒いだけれど、
今となっては、運動できるきっかけになってよかったかも。

---------------------------------

昨日、粗大ゴミや燃えるゴミを捨てに行った場所は、
ごみの焼却熱で温めた温水プールが隣接しています。
次回、ごみを捨てに行った帰りは、泳いで帰ってきてもいいかも。
8月は混むので、その後ですけど。

でも多分、9月には多分リフォームの工事が始まるのでは?
今度の月曜に詳しい見積もりの話がある予定で、
工事の日程が決まるのはその後。
リフォームが終わってから、ちょっと泳ぐようにしようかな。

そういえば、私は水泳は得意だったのですよ。うんと昔はね。(爆)
でも、もう何年泳いでいないことか。
体型崩壊してるので、水着になるのが怖かったりしてね。
でも正直なところ、おばちゃんにウエストのくびれがなくても、
逆にあっても、だれも気にしないですよね。
気にするのは自分だけ~。水に入っちゃえばもう怖くないし。(苦笑)

--------------------------------

リフォームも、ずっとそうしたかったと言うよりは急に思いついたことで、
自転車通勤も、急に駐車場が遠くなったから始めたことで、
水泳も、急にやってみようかなと思いついたことです。

そういえば鍼治療も、オットが急に腰痛になり、
私が良くなった治療院は運動中心で痛いのにきついと言うので、
調べて勧めたところ、一緒に行こうと言われて始めたことです。
今年はそういう流れの年なのかもしれません。

いい方向に流れている気がします。


            
スポンサーサイト