FC2ブログ
2014/07/27

2014年07月27日

        

昨日は熟睡 今日もまだ眠いけど仕事に行ってきます

category - 日記
2014/ 07/ 27
                 
ランチは大エビフライ定食。
オットが「おまえ、先週もエビフライ食ってたぞ」と一言。
知ってるよ~。
それが記憶になかったら、かなり困るでしょう。


毎週、大エビフライ食べるのもちょっと変なのかな。
愛知県民はエビが大好きなので、不思議ではないと思うけど。
ちなみにオットは先週は、海鮮ひつまぶし御膳で昨日はまぐろ丼。
こっちも似てる。(笑)






昨日食べたのが上の画像で、先週のが下の画像。
オットのは写しておりません。


------------------------------------

昨日の鍼は、かなり効きまして・・・最近は鍼を抜いた後もしばらく
まだ刺さっている感覚が続くので、痛いんですけど、
それが終わったら、いつもにもまして、猛烈に眠くなりました。
一旦、帰宅して、ちょっと片づけをと思っていたのですが、
あまりにだるくなってきたので、「今日は肉体労働は無理。
体が休めって言ってるから、温泉に行こう。あそこで寝よう」
そんな風に言って、ランチに行き、日帰り温泉に向かいました。

1時間ほどお風呂に入ってから、館内着に着替え、
ファイヤーロウリュウというサウナのアトラクションで汗をかいて、
リラックスルームでうたた寝しました。

リラックスルームの横にはたくさんの漫画や雑誌が置いてあり、
テレビ付きのリクライナーで寝そべって読んでいると、
そのうち眠くなってくるんですよ。
ここに通って、いろんな漫画を読みました。
最近では「ちはやぶる」「海街diary」など。
「テルマエロマエ」や「図書館戦争」もここで読みました。
昨日は「昭和元禄落語心中」という漫画を読みました。

オットは鍼を受けると、ここでしっかり寝ちゃいますが、
私はそうでもなく、岩盤浴めぐりをしています。
しかし、昨日は私も気が付いたら1時間ぐっすり。
帰宅してからも夜、よ~く眠れます。

------------------------------------

今日は仕事です。
自転車で行くつもりです。
昨日はあんなに熟睡したのに、まだ眠い気がします。
体が緩んでいるんでしょう。
ホントはここで寝たほうが、体の声に従えていいんですけどね、
浮世の義理がありますからね、頑張って働いてきます。(笑)
            
スポンサーサイト