FC2ブログ
2014/06/28

2014年06月28日

        

首に鍼をうってきました

category - 日記
2014/ 06/ 28
                 
  • 今日はオットと鍼治療に行く日。
  • いつも私の治療は、筋膜をはがすというマッサージのみでしたが、
  • 今日は鍼治療体験してきましたよ。
腰は今日で3回目の治療で、そこそこ良くなっていました。
前回から、肩こりの治療も始めていただいていますが、
今回、首の付け根から首にかけての凝りが強いと言うと、
肩こり治療が中心の治療になりました。
 
鍼は首の両側に各4本、全部で8本さしました。
特に痛くないですが、鍼がささっている間は
ど~んと鈍い重さがありました。
 
鍼をさす前にも、さした後にもマッサージがあって、
特に首の付け根に重だるい感覚があると言うと、
そこをまた念入りにマッサージしていただきました。
私にあっているようで、かなり効きます。
具体的に言うと、緩んだという感覚が強いです。
 
前回は、肩周辺のマッサージを受けましたが、
それ以降、この1週間、肩こりによる頭痛が皆無でした。
いつも、アロマオイルマッサージの間隔があいてしまうと、
こういう頭痛が起きやすく、今回もそれだろうと思っていました。
アロマオイルマッサージの先生はグアムなので・・・。
 
でも、すっきりとはいきませんが、ど~んと鈍い重だる感があった 
首の付け根から首、肩までのラインから、鈍い痛みが消えました。
だるい感覚までは消えないのですが、年期ものの肩こりですからね、
治療前、治療後の違いがはっきりわかるだけでもすごいことです。
 
今日の夜、オットは「肉を焼く会」にご出席だそうです。(苦笑)
私は「肉を焼く会は解散して、肉をしぼる会にしてよ。
会場は焼肉屋さんじゃなくて、スポーツジムで。」とい言うのですが、
肉をしぼるより、 焼いて食べるほうがいいようで・・・・。
 

ランチは軽くしなくちゃね、と和食屋さんに行きました。
本日の日替わりランチはちょっとはずれ。
美味しかったですが、塩分過多、野菜ほぼゼロ、おかずもしょぼい。
前回ここに行った時のランチは当たりだったけど、残念でした。 



            
スポンサーサイト