FC2ブログ
2014/06/04

2014年06月04日

        

酵素風呂+アロマオイルマッサージ

category - 日記
2014/ 06/ 04
                 












昨日は仕事休みでした。


酵素風呂にはまっているアロマオイルマッサージの先生と
一緒に酵素風呂に行き、帰りに先生宅でマッサージ。
これがなかなかすごい!

酵素風呂は、重くない砂風呂みたいな感じです。
粉末のおがくずの中に、顔を出して埋まるんですよ。
気持ちいいので、好きなんですが、
長い時間入っていると、疲れすぎるということで、
初心者は10分くらいで出るようにと指導があります。
重い冷え性の人は5分ほどで出る人も。
スタッフさんがこちらの様子を見て決めてくれます。

倒れちゃう人がいるので、無理しないでくださいとのこと。
慣れてくると、あっという間に汗だくで熱くて仕方なくなるんだそうです。
私は2回目で、気持ちいい熱さと感じるだけです。
眠れそうなんですけどね、寝たら確実に倒れちゃうのかな?

でも、初回はびっくりしました。
右のお尻だけ熱く感じて。
血行の特に悪いところはそうなることがあるとのこと。
2回目の昨日は、温度差を感じる場所はありませんでした。

この後、アロマオイルマッサージをすると、すごいんです。
更年期で体が固まってくるらしく、すぐゴリゴリになるんですが、
そのゴリゴリの取れ方が違います。
オイルのしみこみ方も格段にアップするので、
先生がどんどんオイルを足してくれますが、
それでも、吸収しちゃって、肌がつるんつるん。
オイルはベルギーの、医療用に使われているというもので、
それを更年期対応のものを調合していただいているので、
いっぱい吸収して~と、つい、自分のカラダにエールを送っちゃいます。

帰宅して、お腹ペコペコで、ついたくさんランチを。
本当はね、マッサージ後は食べたものの吸収がいいので、
ランチはマッサージ前がいいんですけれど、
私の次の時間は、先生の別の予約が入っていたのです。
前回は、一緒にランチしてからマッサージだったんですけどね。

体が心地よいだるさで眠くなったので、お昼寝しました。
その後、コインランドリーにて毛布を洗いました。
洗っている間、自宅に帰ってもいいけれど、
近くの公園を少しだけ散歩しようかなって思い、そうしました。

日記の最初の画像は、その時のものです。
            
スポンサーサイト