FC2ブログ
2014/05/16

2014年05月16日

        

玄関のあがりかまちのリフォームと廊下の手すり設置、完了しました

category - 日記
2014/ 05/ 16
                 




 
以前のは2段で、足が弱ったシュウトメちゃんが上れなくて困ったhttp://plaza.jp.rakuten-static.com/img/user/emoji/h441.gifので、
ブロックを敷いて、こんな感じでした。




印はリフォームする板の場所の目安です。



少しわかりにくいですが、廊下の右側の壁にずっと手すりを付けました。
奥に見えるのは車椅子。 



以前は壁に手すりはなくて、平行棒という歩行訓練機のような器具を
廊下に設置していましたが、これ、案外使いにくかったみたいでした。
 
昨年の秋に蜂窩織炎で入院して、足が弱って退院しました。
病院ではリハビリもしてくださったのですが、
以前に戻るのは不可能で、この廊下が歩けませんでした。
 
急きょ、どうしよう?!とケアマネさんや業者さんに相談して、
これならすぐに対応できますとのことで設置したものです。
シュウトメちゃんは、その時には、車椅子には抵抗があったのです。 
平行棒はレンタルだったので、返却するだけでした。
 


玄関右側の手すりはこんな感じになっていて、
握ったとき、指になじんで すべりにくいです。

 渡したが飯に段差を歩いてみたところ、かなり違いを感じました。
 シュウトメちゃんはまだデイサービスから帰っていませんが、
気に入ってくれると思います。

            
スポンサーサイト