FC2ブログ

2014年01月16日

        

靴の傷を直す職人さん

category - 日記
2014/ 01/ 16
                 
何気なくテレビをつけた片づけをしていたら、
靴の傷を奇跡のように直す職人さんが映りました。

革靴の先の部分って、傷がつきやすくないですか?
私は基本,歩き回るニンゲンで、おまけにガサツなので、
靴に傷がつきやすいんですよ。
靴底は減ったら貼りなおしてしてもらえますが、
傷はつけた私が悪い、仕方ないと思ってました。

しかし!
すごい技をテレビで見ました。
おまけに東海テレビだったので、県内のお店です。
リペア工房yamazakiさんというお店で、
松坂屋名古屋店の中に入っているようです。

それにしても、靴の傷が直せるなんて思ってなかったわ~。
スニーカーで行けばいいけれど、スニーカーは向かない場所もありますよね。
お出かけ先で砂利道があったら、靴を取るか歩くのを取るか。
歩くのを取るニンゲンの靴は、傷がつきもの・・・。
しかし、「傷取り作業」で、見事にきれいな靴に蘇っていました。

このテレビを見た人が殺到するかな・・・。
でも、直してもらいたい靴があるわ~。
今度名古屋に行く機会があったら、寄りたいです。

新品を持ち込む方もいらっしゃるとか。
靴底などを、もっと丈夫なものと替えてもらうらしいです。

他にも、衣類の染み抜き名人のいらっしゃる
オートクチュール千種というお店の紹介もありました。
着物のシミなどで諦めていたものも取れるそう。

諦めないでいい、日本には素晴らしい職人さんがいます。
いい国に住んでます。
            
スポンサーサイト